トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

1歳半イヤイヤ期に突入!外出先で使える便利アイテムとは?


1歳半イヤイヤ期に突入!外出先で使える便利アイテムとは?

 

私には1才半の息子がいるのですが、
イヤイヤ期っていつからよ?
なんて思っていたところ、
早くもイヤイヤ期に突入!

 

魔の2歳児
というくらいだから、
2歳になるまでイヤイヤはないだろうと
のんきにかまえていた私。

 

なーんの心構えも準備もしていなかったため、外出先でスッゴく困りました!

 

そんな私の経験をいかして、
イヤイヤ期の外出時にあると便利なアイテムを紹介しますね(^^)

 


イヤイヤ期に使える便利アイテムとは?

 

これから紹介するのは、
私が実際に使っているアイテムです。

※私の息子には効果的ですが、
お子さんの好みや機嫌によって、
効果が違うと思います。

 

1.メモ帳&3色ボールペン

病院などの待ち時間の時に使っています。

なぜ「3色ボールペン」かというと、
ちょっと飽きてきたな~という時に色を変えてあげると、
喜ぶんですね~♪

 

機嫌次第ですが、
お絵かきで15分くらいは何とかなります!

 

2.YouTube

これはもはや定番といってもいいでしょう!!
すでに使っているママも多いはず。

 

私の息子はバイキンマンのおもちゃを使った動画がお気に入りです♪

 

3.Hulu

最近話題になっている「Hulu

YouTubeでは物足りない時におススメです。

 

息子は1歳半なので、
10分以上の動画や映画はまだ早いかな~と思っていたのですが、
そんなことはなかった!!

 

YouTubeは3分とか短い動画を見るのに最適ですが、
長時間待つとなると物足りない…。

 

そんなときに試したのが「Hulu

 

 

2週間無料でお試しできるということで、
利用してみたら、
なんと便利!!

 

YouTubeとの違いは、
・画質がキレイ
・いろんなドラマや映画が見放題
というところでしょうか。

 

登録してすぐに
おさるのジョージ
を見ましたよ(^^♪

 

子供だけでなく、ママも楽しむことができるので
無料視聴できる今がチャンスですよ!!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 


今回は私が実際に使っているアイテムをご紹介しました。

魔の2歳児
といいますが、
いろんなアイテムを活用して、
ママもお子さんも楽しくイヤイヤ期を乗り切りたいですね。