読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

女性の薄毛改善方法とは?シャンプーや育毛剤の効果は?

女性の薄毛改善方法とは?シャンプーや育毛剤の効果は?

 

近年「薄毛」について悩む女性が増えてきているようですね。

 

加齢とともに、髪のコシやツヤがなくなり、 頭皮からは加齢臭まで…。

 

40歳以上の世代に多い悩みですが、

最近では、20代~30代も薄毛で悩んでいるのだとか。

 

今回は、女性の薄毛の原因や改善方法、

薄毛対策シャンプーや女性用育毛剤について 書いていきますね。

 

 

女性の薄毛の原因はホルモン?

 

ストレス? 先に述べましたが、

最近では、 20代~30代の女性でも薄毛で悩む方が増えてきているそうです。

 

その原因と言われている1つは、

ストレス

なんですね。

 

ストレスが原因でなぜ薄毛になるのか?

というと、 ストレスを受けることで、 自律神経やホルモンバランスが乱れ、

血流が悪くなってしまいます。

 

血流が悪くなることで、 髪に必要な栄養分が行き届かなくなり、

その結果、薄毛や切れ毛などのトラブルを引き起こすんですね。

 

2つめは、 カラーリングやパーマ、

スタイリング剤の使用による 髪のダメージです。

 

オシャレのため」 とはいえ、

あまり頻繁に繰り返していると、頭皮にもダメージが!!

 

3つめは 「生活スタイル

 

生活が不規則だったり、

無理なダイエットを続けていると、 ホルモンバランスが崩れてしまいます。

 

その結果、

血流が悪くなり頭皮や髪の毛に栄養が行かず、 薄毛になるのです。

 

また、脂肪分の多い食事や喫煙なども、

毛穴のつまりや、血行不良の原因に。

 

4つめは 「間違った頭皮ケア

 

 

・スタイリング剤を落とすため!

とか、

・頭皮の脂が気になる!

といって、洗いすぎるのはよくありません。

 

洗いすぎてしまうと、 頭皮や髪に必要な油分がなくなり、

フケやかゆみの原因になることも。

 

 

女性の薄毛対策!育毛シャンプーって?

 

薄毛や抜け毛で悩む女性が増えたことで、

女性専用の育毛シャンプーが増えてきました。

 

有名なのは「スカルプDボーテ」ですが、

今回は、天然成分のものやオーガニックのシャンプーを ご紹介したいと思います。

 

まず1つ目は、

100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】

 

天然成分100%のノンシリコンシャンプーです。

 

商品ページには、 シャンプーの原料であるハーブの生産者の紹介があります。

 

生産者の顔がわかるって安心ですよね~。

 

商品ページを見るとわかるのですが、

ハーブガーデンは、 シャンプーの原料を細かく説明しています。

 

肌が弱い人や、薄毛で悩む人、良いシャンプーを使いたい人に向けて、

商品の詳細をキチンと記載しています。

 

ちなみに、現在、

特別半額モニター

を募集しているのですが、なんと、

安心返金保

があるんですね!!

 

金保証があれば、 肌や髪質に合わなかった場合でも安心ですね。

 

気になった方は、商品ページを見てくださいね♪

 

 

 

次にご紹介するのは

【レフエールスカルプシャンプー】

 

こちらの商品は、

頭皮ケア

に着目したシャンプーです。

 

開発者自らが薄毛で悩んでいたことからできたシャンプーなんですね。

 

進行形の薄毛だった開発者の生の声が記載されていますよ♪

 

ノンシリコンシャンプー ボリューム/ハリ/コシが気になる女性にオススメ♪★即納★【レフエール スカルプシャンプー単品orコンディショナー単品】天然成分100% ノンシリコン

 

 

レフエールは天然由来成分のノンシリコンシャンプー

頭皮ケアが気になっている方におススメです。

 

こちらも今なら返金保証付きなので、 安心して試せますね。

 

お試しトライアルセットから試してみるのもいいかも。 

 

 

 

 

3つめにご紹介するのは

haru黒髪スカルプ・プロ

 

haruは、薄毛や頭皮ケアのほか、

黒髪ケア」 にも着目!

 

抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ

 

さらに驚きなのは、

ノンシリコンシャンプーなのに、 リンスがいらない!!

ということ。

 

驚きですよね~!!

 

リンスいらずなので、

子育てで忙しいママやめんどくさがりの人にピッタリ!!

 

髪のボリュームや白髪でお悩みの方におススメですよ♪

 

私も最近白髪がすごいので使い始めました(^^

 

こちらも返金保証があるので、 合わなかった場合でも安心ですね。

 

 

 

女性の薄毛に育毛剤が効果的!

 

先ほどはシャンプーをご紹介しましたが、

よさそうな育毛剤があったのでご紹介しますね。

 

それは、

【ベルタ育毛剤】

 

女優の秋野暢子さんもいろんな育毛剤を使用してきたそうですが、

育毛剤の効果を実感できたのは 「ベルタ育毛剤」 が初めてだったそうです。

 

秋野暢子さん絶賛育毛剤

 

ベルタ育毛剤は薄毛に悩む女性はもちろん、

日常の頭皮ケアとして使う方も多いのだとか。

 

グラビアの橋本マナミさんも使い始めたようで、

自身のブログでも紹介しています。

オフィシャルブログ「まろやかな日々」 

 

ベルタ育毛剤は女性専用の育毛剤なので、

効果が期待できそうですね!!

 

しかも、 90日間の全額返金保証だから安心♪

 

完全女性専用育毛剤【ベルタ育毛剤】

 

 

薄毛で悩んでいる方はもちろん!

 

年齢や出産などでボリュームがなくなったという方や、

カラーリングやパーマで傷んでしまった髪のケアに、

育毛シャンプーや育毛剤を使ってみてはいかがでしょうか?