
トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

マギーの脱毛法「ブラジリアンワックス」KIREIMOとは?

マギーの脱毛法「ブラジリアンワックス」KIREIMOとは?

 
モデルや女優として活躍するマギーさん。
 

 
職業柄水着や下着のお仕事が多いそうで、
スタイルの維持はもちろん、ムダ毛のお手入れにも余念がないそうです。
 
そんな美意識の高いマギーさんは
ブラジリアンワックス
で脱毛を行っているんだそうです。
 
 

ブラジリアンワックスってなに?

 
ブラジリアンワックスを簡単に説明すると、
アンダーヘアを含めた脱毛
のことをいいます。
 
日本ではまだまだ認知度が低いですが、
海外ドラマ「SEX and the CITY」をきっかけに注目されるようになりました。
 
アンダーヘアを含めた脱毛というのは、
 
・Vライン(ビキニライン)
・Iライン(股の間)
・Oライン(おしりの奥)
 
この3か所を含めた脱毛のことで、
VIO脱毛を済ませた状態のことを
ハイジニーナ
と言います。
 
衛生という意味の「ハイジーン(hygiene)」からとられているんですね。
 
 

ブラジリアンワックスのメリット

 
①デリケートな部分の脱毛が可能!
 
ビキニラインなどのデリケートな部分の脱毛は危険が多く、
自己処理するのが困難でした。
 
また、サロンなど従来のレーザー脱毛や光脱毛では粘膜部分の脱毛は不可能でした。
 
ですが、ブラジリアンワックスなら粘膜部分の脱毛も可能!
 
古い角質も一緒に除去されるので、脱毛後のお肌もスベスベなんです♪
 
最近ではブラジリアンワックスで鼻毛の処理をする方も増えているそうです。
 
 
②デリケートゾーンの不快な蒸れとサヨナラ!
 
デリケートゾーンの脱毛をすることで、蒸れやにおい、痒みなどの
不快な症状とサヨナラすることができます。
 
とくに生理中は蒸れやすく、においも気になりますよね?
 
デリケートゾーンのムダ毛を処理することで、
通気性が良くなり快適に過ごすことができるのです。
 
また、ムダ毛が部屋に落ちる心配もなくなります。
 
 
③即効!ムダ毛処理
 
ブラジリアンワックスはすぐにムダ毛を処理できるので、
急なイベントのお誘いがあっても心配いりません。
 
また、カミソリなどで処理した時に気になるのが、
生えてきたときのチクチク感
 
ブラジリアンワックスによる脱毛は、生えてきたときのチクチク感が少ないのだとか。
 
毛の生えてくるスピードもゆっくりになるので、
お手入れも楽だしお肌にかかる負担も少なくなるのです。
 
 

ブラジリアンワックス脱毛をサロンで

 
マギーさんはブラジリアンワックスをサロンで行っているようです。
 
「999人美女」の番組のご褒美で「KIREIMO」というサロンに行ったことを
ブログにアップしているんですね。
 
その後、マギーさんはKIREIMOに通っているのだとか。
 
 
東京で人気のサロンは
「ブラジリアンワックス専門サロン ANGELICA (アンジェリカ)」
です。
 

 
渋谷と池袋にあるサロンで、創業以来25000人以上もの実績のあるサロンです。
 
リピート率が73%という高さなんですね。
 
しつこい勧誘が一切ないということも安心ですね。
 
また、忙しくてサロンに通えない、近くに店舗がないという方に、
セルフブラジリアンワックスをおすすめしています。
 
ブラジリアンワックスはこちら↓

Angelicaワックス

 
 

ブラジリアンワックスを自宅で

 
ブラジリアンワックスがどのようなものか試してみたい、
デリケートゾーンの処理を行いたいけどサロンに行くのが恥ずかしい、
という方は、自宅でセルフケアしてみてはいかがでしょうか?
 

 
ただし、自宅でブラジリアンワックスを行う時は
以下の点に注意して行うようにしましょう。
 
・説明書通り正しい手順で行う
・生理前などお肌が敏感な時は行わない
・肌に湿疹やニキビ、傷などがあるときは行わない
・肌が弱い人やアトピーの人はやらない
 
施術後のケア
 
・脱毛後は毛穴が開いている状態のため清潔を保つ
・埋没毛を予防する
・肌の保湿を心がける
 
 
ブラジリアンワックスでのセルフ脱毛は肌トラブルが多いため、
あまりおすすめはされていませんが、
正しい方法で行えば肌トラブルを防ぐことは可能です。
 
ブラジリアンワックスで肌トラブルがあった場合は、
悪化する前に皮膚科を受診するようにしましょう。