トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

ドクターアロマランスは汗を抑えるのに効果的か?口コミの評価は?

 
汗をかく時期になると気になってくるのが
わき汗」。
 
そのわき汗を抑えるのに効果的と雑誌などにも取り上げられているのが
ドクターアロマランス
なんですね。
 
汗をかきやすい人は、
 
・市販の制汗剤では汗を抑えられない
・時間が経つと匂いが気になる
・季節に関係なく、1年中わき汗が気になる
 
といった悩みがあり、中には手術を考える人も。
 
でも、手術をするほどでもないし、市販の制汗剤では物足りないし…
という方が多いんですね。
 
そこで今回は、
雑誌などでも話題の「ドクターアロマランス」の効果や口コミについて
いろいろ書いていきたいと思います。
 
 
 

ドクターアロマランスの効果は?

 
ドクターアロマランスは
わきがやわき汗消臭の制汗クリームです。
 
制汗クリーム」なので汗を抑える効果があるんですね。
 
汗を抑えるほかにも、わきがの原因となる菌の増殖を抑える効果もあるので、
ニオイが気になる人におすすめのクリームです。
 
汗を抑える効果とわきがの原因菌の増殖を抑える有効成分というのが
シメン5オール」「フェノルスルホン酸亜鉛
という成分です。
 
シメン5オールは、微生物やカビに高い効果があり、
皮膚への刺激がほとんどないお肌に優しい成分です。
 
フェノルスルホン酸亜鉛は、汗の中に含まれるタンパク質と凝固物を作り、
汗の出口である汗腺を閉塞することで、汗が大量に出るのを防いでくれます。
 
基本的に汗は無臭なのですが、汗が皮膚の常在菌や細菌などに分解されることによって
ニオイが発生するのです。
 
このほかにも、雑菌作用のあるイソプロピルメチルフェノールという成分が配合されています。
これらの有効成分により、大量の汗が出るのを防ぎ雑菌の繁殖を抑えることで
ダブルでニオイの発生を抑えられるのです。
 

<Dr aromarance>ドクターアロマランス 35g【医療と科学の最先端】【消臭・制汗クリーム】雑誌掲載多数!無添加/日本製/医薬部外品

 

ドクターアロマランスの口コミは?

 
では、実際にどのような口コミがあるのか?
みていきましょう。
 
まずは「悪い口コミ」から。
 
・もちろん使わないよりはニオイ防止に効果的ですが、
朝塗って夜まで長時間効くとは言えませんでした。
 
・敏感肌の私には合わないのか、多少かゆみが出ました。
かゆくてどうしようもないとまではいかないのですが気になります。
 
・普段汗を非常にかくため、1日2度脇と足に使用しています。
夏場は1日にかなりの量を使うため、1本では足りませんでした。
定期コースで安く購入しているので追加で1本購入も安くしてほしい。
 
・昔から汗の臭いが人一倍強いような気がしていい方法を探していたのですが、
なかなか見つけられずにいました。臭いに効きそうな成分を含んでいたので、
効果を期待していたら塗り心地はとてもよかったのですが、効果はありませんでした。
サラサラしているけど臭いがして結局外に出るのが億劫なままで出られていません。
まだ始めて2か月くらいなので自分に自信がつくまで効果を試してみようと思っています。
本当にドクターアロマランスで大丈夫なのか、他の物を試した方がいいのか迷ってます。
 
 
というのが悪い口コミ。
 
お次は「良い口コミ」について。
 
・高校生の息子が使ってます。わきや足などサラサラになり、大満足のようです。
 
・使い始めた当初は正直あんまり効果がわからなかったんですが、
毎日使っているうちにだんだん効果が出てきました。
今ではなくてはならないアイテムです。
 
・臭いの心配がなくなりとても安心、そして満足しています。
継続して購入しようと思います。
 
・手術後もワキガ再発して困っている時にこの商品に出会いました。
おかげで臭いもしなくなって感謝しています。
クリームそのものの香りも良くてそこも気に入っているポイントです。
 
・お風呂上りに塗り、今昼過ぎですが匂いません!
手術を考えていた私には最高にありがたい商品です(^^)
 
 
ドクターアロマランスの口コミはまだまだ少ないですが、
購入者の96.3%が満足しているだけあり、
効果を期待できる商品といってもいいでしょう。
 
また、定期コース限定ですが、
60日間の返金保
があるので、気になっている方はぜひ試してみてください。