読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

グローイングショットで白髪染め!気になる効果や口コミは?

40代を迎えたあたりから、女性の髪の悩みは激増します。

まず、一番分かりやすい見た目の変化は、白髪が増えてくることですよね。


そして、ハリやコシがなくなってきたりボリュームが失われてきたりと、
質の変化も感じるようになってきます。

 

これらの悩みが、毎日のバスタイムでケアできるとしたら嬉しいですよね。

 

ポーラのグローイングショット カラートリートメントなら、
白髪の悩みやボリューム不足の対策が簡単にできるのでオススメです。

 

 


グローイングショットの使い方・効果

グローイングショットは白髪染めと頭皮ケアの1品2役!
その効果をご紹介します。

 

40代女性の9割近くが悩む白髪ですが、
白髪染めの薬剤はにおいがきつかったり、頭皮の刺激を感じたりして
使いにくいと思いませんか?

 

服や洗面台を汚さないように気を遣うのも疲れますよね。

毎月美容院に行くのも費用がかさみます。

 

グローイングショットのカラートリートメントは、
日々のシャンプー後のトリートメントを
置き換えるだけで白髪染めが出来ちゃいます。

 

シャンプーの後にタオルドライし、
グローイングショットを塗布したら5分程度置くだけです。

(しっかり染めたいという場合は放置する時間を長くとるのが良いようです。)

時間がきたら、通常のトリートメントと同様に、よくすすげばOKです。

 


カラートリートメントなのでお湯に色がついて流れますが、
この色が出なくなるまで、しっかりとすすぎます。

 

お風呂からあがったら、タオルドライの後にドライヤーで乾かせば終了。
特別な手順は何もありません。

 

わざわざケープを巻いて準備したりといった手間がないので、
気負わずに使えますね。

 

カラートリートメントとしての特徴は、「Wピグメント」と呼ばれる処方です。
浸透型・吸着型の二種類の色素成分を配合していて、それぞれに役割があります。

 

・毛髪の内部に入り込むことができる色素で、鮮やかに発色する

・毛髪の表面をコーティングする

 

この二つの効果で、1回で色づき、
回数を重ねるごとに色とツヤが増して、どんどん美髪になれるんです!

 

カラーはブラックとブラウンの2種類があるので、
なりたいイメージや、自身の肌色と合わせて選べるのが嬉しいですね。


さらに、グローイングショット カラートリートメントは
白髪を染めるだけでなく、健康な髪を育ててくれる効果もあるんです。

 

ヘアカラーの役割の他に、ダメージ補修をしてハリ・コシをよみがえらせたり
頭皮環境を整えたり、現在伸びている髪にツヤを与える効果があります。

 

アミノ酸セラミド・コラーゲンといった成分で
髪を補修・保湿し、イキイキとしたハリ・コシを与えます。

 

また、ポーラオリジナル美容成分の
パウダルコ樹皮エキスによって頭皮に潤いを与え、頭皮環境を健やかにし、
同じくオリジナル成分の黒米エキスで黒髪にツヤを与えます。

 

頭皮が健康でなければキレイな髪もキープできませんので、
この効果はとってもありがたい!

 

研究・開発を国内の研究所で行っているポーラならではの製品ですね。

 

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

 

使ってみた感想は?


―悪い口コミは?―

・地毛の色との相性が難しい

美容院のように、沢山の種類の中から色を選ぶわけではないので、
染めた部分と地毛の色の差が気になってしまう場合もあるようです。
特にブラウンの方だと、地毛の黒と赤みのバランスがとれないことも。

・髪質によって着色に時間がかかる

やはり、太さや硬さのある髪質の人は色が入りにくい可能性があります。
回数を重ねる必要がありますね。

・ダメージがすすんだ髪は補修に時間がかかる

ケア成分のないカラー剤を使ってきたりして、きしんだような髪の場合
すぐに補修効果を感じられないこともあるようです。


―良い口コミは?―

・手軽に使える

香りがいい、液だれしない、根元だけに使えるなど
市販のカラー剤と比べて使いやすいという口コミが多数です。
継続するにあたって、扱いやすさは大切ですね。

・色づきやすい

週に1回のトリートメントで、効果がしっかり持続するという感想が多いようです。
ただし、色づきやすいため地肌や手についたトリートメントは
しっかりと流しましょう。
ビニールのグローブを使うのもおすすめです。

・低刺激である

よくある二剤式の白髪染めでピリピリ感を感じてしまう人も、
グローイングショットは問題なかった!という声が。
心配な場合は、パッチテストを忘れずに行いましょう。

 

グローイングショット カラートリートメントはこんな人におすすめ

・若い頃と比べ、白髪が増えてきて、コシやボリュームがなくなってきた

・一般のカラー剤の刺激やにおいが苦手

・月1の美容院は時間もお金もかかって面倒

・ゆっくり自然に白髪を目立たなくしたい

これらに当てはまる人には、グローイングショットがおすすめです!
ご夫婦で兼用されたりしてもいいですね。

週1回、5分のケアでいいので楽チンですよ。


まとめ

髪や頭皮を健やかにしてくれるグローイングショットは、
ぜひ継続して使いたいアイテムですね。

髪のコンディションは、年齢の印象を決める大きな要素です。

グローイングショット カラートリートメントで
ハリ・コシのあるグラマラスな黒髪を手に入れて、若見えを目指しましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました。