読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

ピューレパールの効果は?使用期間の目安は?

ピューレパールはわきの黒ずみに効果的!

と口コミで話題になっていますが、
わきの黒ずみには個人差があるので、どのくらいで効果を実感できるのか?
というところが気になりますよね?

 

出来れば早く効果があらわれて欲しい!
と思うのが正直なところ。

 

ということで今回は、
ピューレパールの効果や使用期間の目安などについてご紹介したいともいます。

 

 


ピューレパールってどんな製品?

 

ピューレパールは、ワキの黒ずみケアのための美白ジェルです。

 

・透明感を育む“美白成分”×肌荒れをケアする
“抗炎症成分”×肌力をUPさせる“うるおい成分”
から構成された、黒ずみケア用オールインワンジェル
・他に和漢植物成分をはじめ、肌のアンチエイジング効果の期待できる天然植物(プリンセスケア、西洋大葉子)エキス配合
・発売以来10万本の大ヒット(リピート率97%
モンドセレクション2015,2016年2年連続銀賞受賞

 

ワキの黒ずみをどうにかしたいという
withCOSME会員のお声から誕生した美白ジェルです。

 

わき用のジェルやクリームってべたつきが気になるのですが、
ピューレパールはべたつかず乾きが早いので、
すぐに服を着れる安心感があります。


肌が黒ずむ原因は…

多くの方の場合が

・過度な自己処理
・衣服や下着との摩擦

が原因のようです。

 

また、これに加え、不規則な生活(食生活含む)が原因で肌のターンオーバーが乱れて
古くなった角質を除去できずに色素沈着してしまうことも。

 

黒ずみやすい部分というのは普段衣服に隠れている部分なので、
誰にも見せなければいいや
と、あきらめてしまいがちですよね?

 

そのため、黒ずみケアを積極的にしないので、
気づかぬうちに肌がどんどん黒ずんでしまうのです。


ワキの黒ずみとは

ワキの黒ずみには大きく分けて3種類あります。

 

1つ目は、小鼻などと同様に毛穴から皮脂が過剰に分泌されることによるものです。

 

過剰分泌された皮脂が毛穴にたまり、
それが酸化すると黒く変色してその結果黒ずんで見えます。

 

汚れが酸化すると活性酸素が発生しメラニン色素もも過剰に生成されます。

 

それによって毛穴の周りもドンドン黒ずんでいきます。


2つ目は、炎症性色素沈着と言われるものに該当します。

 

これは、化粧品・洗剤・植物・金属など
なんらかの物質でかぶれ、刺激から炎症を起こし、
その刺激でメラニンが増産されることに因ります。

 

かぶれや炎症は、自分でしっかりと認識できる場合と、
軽度な反応のため放置してしまい知らず知らずの内に蓄積させていまう場合とがあります。


3つ目が摩擦性色素沈着です。

 

ナイロンタオルやボディブラシを使用したり、
間違った美容ケアが原因になる場合も多くあります。

 

他にブラジャーのワキの部分など、下着のゴムの部分で長い時間かけて、
こすれて黒ずみになってしまう場合があります。

 

マッサージやピーリングなども同様で良かれと思ってやったことでも
目に見えない炎症が起こり、色素沈着につながります。

 

他にワキの過度な自己処理なども該当します。


どのような人が色素沈着しやすいか?

 

・皮膚が弱い人
・体が弱い人
・疲れやすい人
・慢性的な睡眠不足な人
・食事で十分な栄養を摂取できていない人
・ダイエットを行っている人

 

などが言われていますが、色素沈着するなるかどうかには個人差があります。

 

ニキビの跡や、引掻いた跡、火傷の跡が残りやすいのと同様ですが、
そうなりやすい人が黒ずみやすいとも限りません。


どのようなスキンケア商品ならば効果があるのか

ずばり、シンプルに保湿効果が高いものです。

 

肌表面には「バリア機能」があり、
肌表面では細胞の隙間から有害物質(細菌、化学物質など)が
入ってくるのを防ぐ役割をもっています。

 

もし、ここの水分が枯渇してしまうと隙間がスカスカに開いてしまって、どんどんと有害物質が入っていってしまいます。

 

少しの刺激で肌が赤くなる人や腫れてしまうというのはこのせいです。

 

また、水分がない干からびた状態では見た目も潤いのない、
小じわや俗にいう縮緬シワの目立つ肌になります。

 

こうしたことを防ぐためには、保湿がとても有効です。

 

コラーゲンやヒアルロン酸は、

食品の乾燥をふせぐラップのように水分の蒸発を抑えてくれる効果があります。

 

さらに、ヒアルロン酸は水分を取り込む力があるので、

その点でも保湿効果を発揮します。

 

ピューレパールの成分はすべてナノ化していますので

硬化した角質にしっかりと入っていきます。


ピューレパールはここが違う!!

黒ずみの主な原因は色素沈着だけど、
だからと言って美白成分だけを与えても肌は美白できないんです。

 

黒ずんだ脇は自己処理や、衣服とのこすれなどで角質が厚くなり
肌理も乱れている場合が多んですね。

 

そのためにはまず根本的な「肌力UP」をすることが大切。

 

肌は表皮と真皮の2重構造でできています。

 

表皮はおよそ0.1mm程度の厚さです。

 

この0.1mmの世界では、
外部からの刺激や乾燥から守ったり、肌の水分調整を行ったりしています。

 

美容にとってとても大切な0.1mmです。

 

常に生まれ変わることで肌を作り続けています。

 

表皮の最表面にあり核のないただ垢となって剥がれ落ちるのを

待っているのが角質です。

 

角質は死んだ細胞と言え、
厚さは0.01〜0.03mmと言われています。

 

このようにして肌は常に生まれ変わっていて、
それをターンオーバーと言います。

 

一般に28日周期と言われますが、それは健康なお肌の場合です。

 

年齢を重ねたお肌や、ケアを怠ったお肌、ストレス環境にさらされたお肌の場合は
周期が遅延したり、乱れたりします。

 

肌力UPと、美白を同時に行っていく処方をしているのが
ピューレパールの大きな特長。

 

有効成分プラセンタの他、
ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド天然ビタミンE・ビタミンC誘導体などが働き、
使い続けるほどに美ワキに一歩、近づきます。

 

ナノ化された有効成分や天然植物由来成分が、
ダメージ肌をケアし、正常なターンオーバーに導きます。

 

また、容器がシンプルなのはお客さまの以下のような要望から。

 

・容器にお金をかけるなら、中身を良くするか、値下げして欲しい。
・容器にお金をかけるなら、詰め替え用だけでいい。
100均の容器を買って自分で詰める
・大手化粧品のジャー容器は蓋が金とか銀とかになっていてキレイなんだけど、分別が大変

 

ピューレパールはお客様の声を大切にしているんですね。

 

 


実際の愛用者の口コミは?

●目に見えてキレイになったのがわかりました! 20 代 女性
脱毛に通うようになってから腕とワキの黒ずみが気になっていました。
結構黒い感じで目立ってましたが、コレを使っ てから目に見えてキレイになったのがわかりました!
最初はワキにだけ使用していましたが、1ヶ月で綺麗になり、
今 は腕の曲がる部分(注射を打つ場所 w)が気になるのでそこに使ってます。

●リピート間違いなしです^^ 26 歳 神奈川県 女性
クリームのようにも見えますが、それ以上に少量手に取っただけでも
肌にスーっと馴染みやすくベタつきの心配もあり ません♪
優しい使い心地で気に入ってます。
ワキだけに限らず、ひじやひざにも塗りたくなる感じです。リピート間 違いなしです^^

●ピューレパールはサラサラしているのでお気に入りです♪ 35 歳 千葉県 女性
脇の黒ずみが気になるものの、ベタつくのが嫌でローションやクリームなどは避けていました。
でも、ピューレパール はサラサラしているのでお気に入りです♪
毛穴のブツブツした感じが減ったきて凄く嬉しいです!
これから乾燥する季 節なので、体にも使えてとても助かりますね。

●期待して購入してみました。 33 歳 岩手県 女性
ワキが今より白くなることを期待して購入してみました。
1本使ってみて、効果が出たら使い続けてみようと思います ^^

●1ヶ月でキレイになってきました! 30 歳 三重県 女性
脇の黒ずみだけじゃなく二の腕にもボツボツも気になってたので使ってみたら、
1ヶ月でキレイになってきました!
ノ ースリーブを気にせずに着れるまでチャレンジしてみようと思います!

●これで堂々と海に行けそうです♪ 26 歳 千葉県 女性
友達が使っているのを見て、興味が湧いて購入しました。
ワキの他にも V ラインにも使っていて、いなりキレイになっ てきました!
これで堂々と海に行けそうです♪

●肌に優しい感じが気に入りました。 35 歳 岐阜県 女性
つけた時の伸びが良くて、肌に優しい感じが気に入りました。
ワキに浸透していく感じもします。これからも使い続け ていきます!
定期にしておくと、毎月ちゃんと届くので楽でいいですね。

●出会えて良かったと思っています。 29 歳 北海道 女性
1週間ほどで脇の黒ずみが薄くなりました。
最初、購入する時に「ちょっと高いかな」と思いましたが、
効果を実感す ると、値段にも納得です。出会えて良かったと思っています。

●こういう商品を探してました! 25 歳 群馬県 女性
わきの黒ずみに効く、こういう商品を探してました!
黒ずみがなかなか消えなくて困っていました。ジェル状で使いや すくて、
塗るとサラサラになるので使用感も良いです。

●荒れることもなく滑らかな肌当たりで良かったです。 29 歳 愛媛県 女性
敏感肌なのですが、荒れることもなく滑らかな肌当たりで良かったです。
少しずつ効果も出始めてきて、わきの黒ずみ もキレイになってきてます!
ずっと継続していこうと思います。

●「脇がキレイになってる!」って実感出来ました。 33 歳 富山県 女性
3ヶ月使い続けたら、「脇がキレイになってる!」って実感出来ました。
短い期間では実感出来ませんでしたが、使い続 けてみて良かったと思ってます。

●1ヶ月後や2ヶ月後の変化が楽しみです♪ 24 歳 神奈川県 女性
脇を自分で処理したせいなのか、黒ずみが目立つようになりました。
ピューレパールを使い始めて2週間ですが、最近 少しずつ良くなっている気がします!
1ヶ月後や2ヶ月後の変化が楽しみです♪

●すでに効果が出てきてます! 24 歳 宮崎県 女性
暑い時期になるとわきが気になります。
夏のオシャレな洋服を着たいので、ピューレパールでケアしてみようと思い購 入しました。
使ってまだ3週間ですが、すでに効果が出てきてます!今年の夏は楽しめそう♪

●このまま使い続けたいと思います! 49 歳 群馬県 女性
年齢的にもう遅いかもしれませんがケア出来ればと思って購入致しました。
気づいたときには脇が黒ずんでいて、本当 に良くなるかどうかは半信半疑でしたが
使用して半年、子供からも変わったと言われるようになり、本当に嬉しいです。
このまま使い続けたいと思います!ありがとうございました。

●使い心地はとても良いので今後に期待です。 22 歳 鹿児島県 女性
まだ使い初めて 2 週間ですがワキの黒ずみの変化は実感出来ていません。
でも保湿力もあるし、使い心地はとても良い ので今後に期待です。

●私にピッタリの商品です! 27 歳 山口県 女性
脇の黒ずみが薄くなって、肌も潤いが出てきました!
それなのに脇汗の出る量は減っているような気がします。
私にピ ッタリの商品です!これからもリピートしていきます。

●即効性がもう少しあると嬉しいです。 35 歳 千葉県 女性
なじみやすく、無添加で肌に優しい所は気に入ってますが、
黒ずみへの即効性がもう少しあると嬉しいです。


ピューレパールの使用期間の目安は?

気になるのは、どのくらいの使用期間で効果が出るのか?
ということ。

 

ピューレパールの公式サイトQ%Aに
どのくらい使用したら効果を感じますか?
という質問がありました。

f:id:hal121978:20170403103142p:plain

その答えによると、
おおよその使用期間の目安は
3~6か月となっています。

 

早い方だと3日~1か月ほどで効果を実感するそうですが、
肌の黒ずみ具合等によって個人差があるようです。

 

顔のシミにも言えることですが、
色素沈着を何とかしようと思ったら結構時間がかかるものです。

 

つまり、最低でも3~6か月はかかると思ったほうが良いということ。

 

色素沈着を1日2日でなんとかできるのであれば、
シミで悩む人もいなくなります。

 

わきの黒ずみもしかり!
ということですね。


自己処理がやめられない人はどうすればいいか

とはいえ、わきの黒ずみの原因となってしまうムダ毛の処理。

処理しないわけにもいかないですよね?

 

肌にダメージを与えずに処理するにはどうすればいいのでしょうか?


①カミソリか毛抜きか

何もせずにいた場合、
剃った後にかゆくなる人は市販の電気シェーバーが向いています。

 

毛穴がボツボツと鳥皮のようにデコボコしている場合には、
電気シェーバーではさらなる刺激になりますので
カミソリが良いでしょう。

 

ただし、カミソリは目には見えなくとも、徐々に刃こぼれを起こしており、
そのまま使い続けると皮膚を一緒に剃り落とすことになりますので
必ずメーカーが推奨する期間で歯を替えることが必要です。

 

毛抜きは必要以上に肌へ力がかかるためお勧めしません。

 

肌荒れ、黒ずみを引き起こすだけでなく埋没毛の原因にもなります。

 

また、洗面所などの湿気の多い場所に放置したカミソリは
雑菌の繁殖が見られますので、
使用説明書に従って必ず清潔にしておく必要があります。

 

雑菌の繁殖したカミソリを使うと、皮膚に炎症が起こりやすく、

黒ずみの要因になります。


②どこで処理するか

多くの人は面倒臭がって入浴中に行っているでしょう。

 

すべりを良くするために石鹸剃りをしている人も多いというアンケート結果が、

大手メーカー調べにより出ています。

 

しかし、これもまた肌を一緒にそぎ落とす原因になります。

 

入浴後の清潔な肌にピューレパールを塗り、
毛の流れにそって除毛し優しく拭きとります。
(逆剃りは肌を傷める原因になります。)

 

除毛後は角質が剥がれているため、
しっかりと保湿することが重要です。

 

再度たっぷりとピューレパールを塗ってお休みください。

 

ピューレパールには抗炎症成分がたっぷりと含まれておりますので、
すでに起こっている炎症を鎮めるだけでなく
炎症予防やカミソリ負け防止にも効果があります。


ピューレパールをどう続ければいいか

ピューレパールの解約理由の多くは
余っている
です。

 

余る=1日2回塗っていない

 という状況です。

 

これは、習慣化できていなということです。

 

朝晩の食後に歯磨きをしない女性は少ないと思いますし、
洗髪後にドライヤーを使わない女性も少ないでしょう。

 

これらは習慣化された行為です。

 

同様にピューレパールを塗ることも当たり前の行為にしてしまうのが大事です。

 

長い間お使いいただいているお客様にインタビューしましたら、

・洗面台において歯磨き後に必ず塗る
・ブラジャーを着ける前に必ず塗る
・シャンプー後、タオルドライをしてドライヤーをかける前に塗る

など、自分の中でタイミングを決めている方が多くいました。

 

また、多くの人の場合、黒ずみが減り、
自分が満足した状態になると解約を申し出てきます。

 

解約のお申し出が多いのは秋以降で、
半袖などワキが見えることがなくなったからもう大丈夫
という方も多いです。

 

しかし本当に大丈夫でしょうか?

 

実は、翌年に再び購入される方も一定数いらっしゃるのが事実です。

 

これは、黒ずみができた原因(自己処理など)が改善できていないので、
徐々に再び黒ずんでしまった、という場合と
冬場の湿度低下による乾燥で、血行や新陳代謝が低下したことが原因です。

 

再び黒ずまないためには、
冬場こそ保湿して肌力をkeepすること大切で、
それこそが翌夏の美ワキに繋がるということを忘れがちです。

 

普段の生活や下着を見直すことも肌の黒ずみを防ぐ方法のひとつですが、
黒ずみやすい部分のケアを習慣化するということも大切です。

 

まずは3~6か月使用して、
肌に合うなら継続することをおススメします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。