読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

アテニアクレンズオイル 乾燥肌やニキビに効果は?気になる口コミも


何となく肌の色がさえない…

美白化粧品を使っているのにくすみが抜けない…なんて悩みはありませんか?

 

クレンジングによって皮脂バランスが崩れて、
乾燥肌や大人ニキビが気になる人も多いのではないでしょうか?

 

アテニア スキンクリアクレンズオイルは、メイクを落とすだけではありません。

 

肌色を明るくして、陶器のようになめらかな肌へ導いてくれる
大人のためのクレンジングオイルなんです。

 

気になる成分や特徴・口コミをご紹介していきます!

 

 

乾燥やニキビの原因は?

 

年代を問わず、肌の悩みとして多く挙げられるのが乾燥とニキビです。

 

私たちの肌は繊細で、自分に合っていないお手入れや紫外線、ストレスなどの
様々な原因が重なってトラブルを起こしてしまうんです。

 

乾燥しているからクリームをしっかりつける
ニキビができるから、さっぱりタイプの化粧品を使うといった
単純な対策では解決しないのが厄介なところ。

 

まずは乾燥肌の原因から見ていきましょう。


・スキンケアの方法

 

摩擦は乾燥肌の大敵です。

 

クレンジングの度に肌をゴシゴシこすったりしていませんか?

 

また、洗浄力の強すぎるクレンジングや洗顔料は
肌に必要な水分や油分も奪ってしまうので避けた方が良いでしょう。

 

熱いお湯で洗い流すのもNGです。水に近いぬるま湯にしてくださいね。


・食生活

 

ファストフードやお菓子を多く摂る食生活では、
高カロリーですが栄養素は不足しています。

 

タンパク質やビタミン類は肌にとって大切な栄養素。

 

不足すると乾燥肌や肌荒れの原因になってしまいます。


活性酸素

 

活性酸素自体は、細菌やウイルスから体を守るために必要な物質です。

 

ストレスに対抗しようとする時や紫外線を浴びた時など、
身体にとって有害なものを攻撃するために増えるんですね。

 

しかし、増えすぎてしまうと

乾燥肌やシミ、シワの原因になってしまうといわれています。

 


次に、ニキビの主な原因です。

 

単純な原因は皮脂による「毛穴の詰まり」なのですが、
なぜ皮脂の分泌が過剰になるかが問題なんですね。


・男性ホルモンの影響

 

男性ホルモンの増加は、皮脂腺を刺激して過剰な皮脂分泌につながります。

 

男性ホルモンが増える原因は、ずばりストレス。

 

コルチゾールという、ストレスに対抗する働きを持つホルモンを分泌する際に
同時に男性ホルモンも増やしてしまいます。

 

その作用のため、皮脂の分泌も増えてしまうんです。


・黄体ホルモンの影響

 

生理前にニキビができやすいという女性は多いですよね。

 

排卵後に増えてくる黄体ホルモンは、皮脂分泌の作用をもっていますので
ニキビができやすくなってしまいます。


・スキンケアの方法

 

乾燥肌の原因にも挙げましたが、ニキビにも影響してきます。

 

テカりを防ぐために保湿クリームを塗らない、
こするような洗顔をするといったスキンケアはNG!

 

外部の刺激から肌を守ろうとして、皮脂の分泌が過剰になってしまいます。

 

スキンクリアクレンズオイルは、4つの高級美容オイルを使って
乾燥やニキビの悩みにアプローチします。

 

オイルと一口に言っても、潤いを肌の中にキープするものや
過剰な皮脂や毛穴の汚れを取り除くものなど様々な特性があるので
一度に乾燥対策とニキビ対策ができちゃうんです。

 

保湿のためのパックや角質オフのためのピーリングなど、
色んな種類のアイテムを試す前に、スキンクリアクレンズオイルで
毎日のケアを始めることをオススメします!


また、肌のくすみも多くの女性が抱える悩みのひとつ。

 

年齢を重ねていくと、肌の透明感が減っていっているような気がしますよね。

 

夕方、鏡に映った自分の顔色がどんよりしていてビックリする
なんてこともしばしばです…。

 

世の中には「美白」をうたう化粧品も、
フェイスマッサージのメソッドも沢山あります。

 

これらを使ったり実践したりしてもくすみが改善されないなら、
原因は「肌ステイン」かもしれません。

 

メラニンはよく耳にしますが、「肌ステイン」って聞き慣れないですよね。

 

簡単に言うと、肌の「黄ばみ」のことです。

 

紫外線や外的ストレスなどの刺激から肌を守るため、
肌に取り込まれた酸素は活性酸素に変化します。

 

増えすぎた活性酸素は角層のタンパク質に付着し、
酸化物質となって肌の黄ばみを起こしてしまうんです。

 

肌ステインは、年齢を重ねた肌でより多く蓄積され、
洗顔料や美白化粧品ではなかなか落とすことが出来ません。

 

しかも、肌ステインはたった1日でも蓄積され、
メイク残りがあると発生が加速してくすみの原因に!

 

まめに取り除かないと、どんどん透明感が失われていってしまいます。

 

そんな怖い肌ステインの対策ができるのが
アテニア スキンクリアクレンズオイルなんです。


スキンクリアクレンズオイルの特徴・効果


特徴①ロックローズオイル

 

このスキンクリアクレンズオイルの一番の特徴は、
肌ステインをリセットする、ロックローズオイルです。

 

実は、アテニアが日本で初めて化粧品原料として配合したそうです。

 

紫外線が強く、酸化しやすい過酷な環境でも綺麗な花を咲かせる
ロックローズは、抗酸化力が高いのが特徴。

 

機能成分をあますところなく抽出してオイル化しています。

 

角層にこびりつき、くすみの原因になる肌ステインを
ゆるめて切り離す力があるので、メイクと一緒に洗い流すことが出来ます。


特徴②イモーテルオイル

 

エイジングケアで最近注目されている成分ですね。

 

イモーテルのエッセンスには
元々炎症を抑える作用、細胞の成長を促進させる作用があります。

 

肌を守るために増えすぎた活性酸素にアプローチし、
肌ステインの発生自体を防いでくれる効果があります。


特徴③アルガンオイル

毛穴の汚れ、角栓、過剰な皮脂まですべて優しく取り除き、
ベタつきやザラつきのない肌に導きます。

 

ニキビが気になる人には嬉しい作用ですね。


特徴④バオバブオイル

 

バンナの大地で生き抜くために、大量の水分を幹に蓄えているバオバブ

 

バオバブオイルは、必要な水分を肌の中にしっかりキープするので
メイク落としで奪われがちな潤いを残すことができます。

 

乾燥肌の人も安心ですね。


特徴⑤リラクシングアロマ

 

レモングラスベルガモットの爽やかな香りや
リラックスアロマの王道ラベンダーなどをブレンド。

 

生体リズムの視点から、美肌に導く機能性アロマが
徹底研究されているんです。

 

肌も心もリラックスできますね。


そして、スキンクリアクレンズオイルは、濡れた手でも使えるのが嬉しいところ。

 

ウォーターキャッチオイル処方」で
メイクをしっかり浮き上がらせるので、10秒でオフ出来ちゃうんです!

 

浮いてきた汚れを肌に乗せておくのはイヤですからね。

 

素早く洗い流すので、肌への負担が少なくて済みますよ。

 

メイクを落とすだけじゃない。肌色を明るくする。大人女性のためのクレンジング

 


アテニア スキンクリアクレンズオイルの口コミ 悪い点・良い点


―悪い口コミは?―

・手が濡れているとメイクが落ちにくい

湿っていてもメイクは落とせるけれど、濡れていない時と比べると
時間がかかってしまうようです。

・刺激を感じる

敏感肌の人にとっては、目元への刺激を感じるようです。
天然のアロマは人によって作用の出方に差があるので、注意が必要ですね。


―良い口コミは?―

・くすみが薄くなった

肌ステインって何だろう?と思っていた人も、
使っていくうちに肌が白くなってきて実感できたという声が多数。
知らないうちに蓄積していたくすみが薄くなってきます。

・洗い上がりがしっとりする

オイルクレンジングにありがちな、
オフ後のツッパリ感がないのは嬉しいですね。
翌日の化粧ノリもよくなりますよ。

コスパが良い

 

W洗顔しなくても洗いあがりに満足できて、
1本で2カ月以上もつのでコスパも抜群!


スキンクリアクレンズオイルは、こんな人にオススメ!

  • ・美白ケアしているのに、肌がくすんでいる
  • ・毛穴の汚れやニキビが気になる
  • ・クレンジング後に乾燥を感じる
  • ・しっとり潤って透明感のある陶器肌になりたい

くすみ・ニキビ・乾燥とオールマイティに作られた
スキンクリアクレンズオイルは、幅広い年齢層の女性にオススメできます。

 

親子や姉妹で一緒に使っている人も多いみたいですよ。


まとめ

メイクを落とすだけでなく、肌色まで明るくしてくれる
アテニア スキンクリアクレンズオイルは
大人にこそ使ってみてほしいクレンジングオイル!

 

確かな抗酸化力で、きっと明るい陶器肌になれるはず。

 

ワントーン上のお肌を目指して、肌ステインケアを始めてみませんか?


最後までお読みいただきありがとうございました。