トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

話題のヒフミドはドラッグストアや楽天で買える?気になる口コミは?


乾燥肌に悩む人たちの間で、人気が急上昇している

ヒフミドシリーズを知っていますか?

 

なんと、使用した人の満足度が91%にも及ぶ化粧品ラインなんです。

 

注目の成分・セラミドが配合されているということで、
早速試してみたいですよね。

 

近所のドラッグストアなどで手に入るのでしょうか?

 

購入方法やヒフミドの特徴、気になる口コミをご紹介していきます。

 

 


ヒフミドはどこで買えるの?どんな化粧品?

毎日のメイクやクレンジング、紫外線やエアコンの影響で
年中乾燥に悩まされていませんか?

 

その原因、「セラミド」が不足しているせいかも知れません!

 

お肌の水分というのは、三大要素によって保持されています。

 

1つ目が皮脂膜

皮脂と汗が混ざってできた、天然のクリームのようなものです。

 

肌の水分の蒸発を防いだり、角質がはがれるのを防いだりします。

 

2つ目がNMF(天然保湿因子)

主にアミノ酸・ミネラル・尿素などによって構成されています。

 

水分を吸着して角質層にキープし、肌の柔軟性・弾力性を保ちます。

 

3つ目がセラミドなどの細胞間脂質

こちらは保湿貢献度がおよそ80%と高い割合です。

 

細胞間脂質の約40%をセラミドが占めており、
その他コレステロールなどからできています。

 

ターンオーバーによって細胞が角質層に達したとき、
細胞は核がなくなり死んでしまいます。

 

その時に細胞内のセラミドが放出され、外部からの刺激の侵入や
体内の水分の蒸散を防いでくれるんです。

 

セラミドが水分保持に大きな役割を果たしていることが分かりますね。

 

つまり、肌の乾燥を感じているということは
今まさにセラミドが減少しつつあるということなんです。


保湿力アップ=セラミドを補うこと!


うるおいで満たされた肌というのは、キメがふっくらと整って
美しいものです。

 

そんな美肌に必要なのがセラミド

 

元々人の肌は、天然の保湿成分であるセラミドを持っています。

 

水分を挟み込み、うるおいのバリアで
外部刺激から肌を守ってくれるものなんです。

 

残念ながら、そのセラミドは加齢とともに減少してしまいます。

 

50代になると20代と比べ、およそ半分程度になってしまうとのこと!

 

また、加齢だけでなく、紫外線やストレスなどの影響でも
減少していくことが分かっています。

 

セラミドが失われると、肌にうるおいをとどめておくことが
できなくなり、細胞間にすき間ができてしまいます。

 

そこへ外からの刺激が入り込み、乾燥が進んで
トラブルが起こりやすくなってしまうんですね。

 

肌老化に繋がる乾燥を効果的に防いで肌の健康を保つには、
うるおいによるバリア機能を維持・補強していく必要があるんです。

 

つまり、セラミドを補うことが若々しい肌をキープする秘訣!

 

そこに気づいた人たちが、ヒフミドで美肌を取り戻しているんです。

 

ヒフミドが効率よく保湿できる理由は?


ヒフミドが他のセラミド商品と大きく違う点は3つあります。

 

①保水力3倍の「ヒト型セラミド

 

合成セラミドや合成疑似セラミドといった成分を配合している
化粧品は他にもありますが、微妙に構造が違っています。

 

しかし、ヒフミドが採用しているヒト型セラミドは、
人の皮膚に存在するセラミドと同じ構造をしています。

 

失われたセラミドをしっかりと補うには、
そこにピッタリはまる構造である必要があるんですね。

 

そのため、角質層に自然に浸透し、本来の保水力を発揮して
丈夫なバリアで肌を守ってくれます。


②ヒト型セラミドⅠ・Ⅱ・Ⅲのトリプルアプローチ

 

ヒト型セラミドは3種類あり、それぞれに特性があります。

 

Ⅰ型は水分保持力・バリア機能が高いことが特徴で、
なめらかで、柔軟性を持った肌を保ちます。

 

Ⅱ型はセラミドの中でも高い保湿効果をもち、肌のバリア機能をサポートします。

 

Ⅲ型は加齢による減少が最も目立つセラミドで、Ⅱ型と同じように
保湿効果をもっています。

 

これら3つのヒト型セラミドで、肌本来のうるおいをサポートしていきます。


③全品にヒト型セラミドを配合

 

ヒフミドの全12品の基礎化粧品に、ヒト型セラミドを配合しています。

 

クレンジングからスキンケア、化粧下地までをヒフミドでカバー可能!

 

ローションや美容液といった与えるケアだけではなく、
クレンジング・洗顔の落とすケア、日焼け止め下地の守るケアでも
ヒト型セラミドを補えて、万全の乾燥対策ができますね。

 

パラベンエタノールは不使用で、無香料無着色で作られています。

 

現在乾燥がひどくて、敏感になっているお肌にも安心して使えますよ。


乾燥肌の人からの圧倒的な満足度を誇るヒフミド、
早速使ってみたいですよね。


ドラッグストアで探せばいいの?それとも百貨店?

 

実は、オンラインショップでのみ購入できるんです。

 

ドラッグストアで買えるスキンケア商品も沢山販売している
メーカーさんなのですが、ヒフミドは例外のようです。

 

現品は楽天などの大型通販サイトで買えます。


毎日使う消耗品を買うと結構ポイントが貯まるので、ぜひ利用したいですね。

初めてなら小林製薬の通信販売で買えるトライアルセットがおすすめです。

 

 

クレンジング・ソープ・ローション・クリーム・UVプロテクトベースの
5種類のアイテムを全部試すことが出来ちゃうんです。

単品使いより、効果が早く出そうですよね。

クレンジングからベースまで、全てヒフミド商品で
ケアした時のうるおい感を、ぜひ実感してください!

きっと毎日使いたくなっちゃうと思います。


気になるヒフミドの口コミ

楽天においては、ローションやクリーム、乳液といった
与えるケア商品の口コミが多く見られました。


・とにかく乾燥しない
肌への浸透が良く、すぐにしっとりするという声が多数。
乾燥によるかゆみやヒリヒリも収まるようです。

 

・透明感が出た
保湿力が上がったことによって、キメが整い透明感もアップ!
ワントーン明るいお肌になります。

 

・化粧直しの回数が減った
しっとりすべすべの肌になるので、化粧ノリも良くなります。
お直しの回数が減って楽になりました。


こんな人はヒフミドを試してみて!

  • 乾燥肌に悩んでいる
  • 加齢による肌の変化を感じている
  • 低刺激の化粧品を使いたい
  • 信頼できるメーカーの化粧品を購入したい

乾燥肌は、ニキビ・シワ・敏感肌など、あらゆるトラブルの元!

セラミド補給で対策しましょう。

 

特にセラミドが減少してきた30代以降の人が、
ヒフミドの効果を実感しやすいようです。

 

充分に保湿されて、肌のターンオーバーや皮脂バランスが整ってくると
くすみやニキビといった、別のお悩みも改善されてきます。

 

60~70代の人たちも、小じわが目立たなくなったり
ツヤ感や肌色が良くなったと太鼓判を押しています!

 

シンプルなお手入れで、トータルケアが出来ちゃうなんて
得した気分ですね。


まとめ

セラミド配合化粧品はよく目にするといっても、
ヒフミドが特に人気な理由が分かりましたね。

 

トライアルセットなら、送料無料で980円


早速お試しする価値アリですね。

 

ヒト型セラミドで、毎日の乾燥リスクからお肌を守りましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【小林製薬】ヒフミドトライアルセット