トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

エトヴォス美容液の落とし穴とは?毛穴ケアに効果はあるの?

鼻の毛穴が黒ずんでいる…
ファンデーションを乗せると毛穴が目立つ…
なんて悩みはありませんか?

 

せっかくポイントメイクをキレイに仕上げても、
毛穴のトラブルでベースが上手く仕上がらないともったいないですよね。

 

毛穴用の化粧下地などもいろんなブランドから出ていますが、
出来ればスキンケアで悩みの根本にアプローチしたいものです。

 

ナチュラルサイエンスがコンセプトで人気のエトヴォスですが、
美容液モイスチャライジングセラムで毛穴ケアは出来るのでしょうか?

 

また、落とし穴があると言われていますが、
どのようなポイントに気をつければ良いのでしょうか?

 

エトヴォス美容液を使い始める前の注意点をご紹介します。

 

 


エトヴォス美容液の落とし穴

エトヴォスは皮膚科学に基づいたスキンケアアイテムやコスメを
開発していて、肌の基礎力を高められると評判です。

 

愛用している芸能人が多く、口コミも肌に優しく潤うといった
内容が多く見られます。

 

新しい化粧品にトライするとき、誰もがネットの口コミを
参考にするでしょう。

 

テクスチャー、香り、刺激の有無、コスパなどの
情報を集めたうえで購入を検討しますよね。

 

しかし、口コミや芸能人の使用情報を鵜呑みにしてしまうと
落とし穴にはまってしまいます!

 

自分自身の肌でさえ、ストレスや月のリズムなどで
日々コンディションが変わっていきます。

 

肌の状態によってアイテムを使い分ける人も多いくらいです。

 

ですので、使用したことのある人が
使いやすい!オススメ!
と言っても刺激を感じてしまったり、
逆に
効果を感じない!もう買わない!
と言っても自分にはピタリとハマる可能性は高いですよね。

 

口コミを信じて、過度に期待したりシャットアウトしたりするのが
化粧品選びの落とし穴!

 

まずは自分の肌でテストして判断するようにしましょう。

 


毛穴ケアをするには何が必要?

毛穴トラブルと一口に言っても、様々なタイプがあります。

 

<たるみ毛穴>

加齢とともに、頬周辺に現れてきます。

毛穴の形が涙型になっている場合はたるみ毛穴の可能性大。

コラーゲンやエラスチンの減少が原因と考えられます。

 

<詰まり毛穴>

特に炎症を起こしたりはしていないけれど、触るとザラザラとしている
場合は毛穴が目詰まり状態になっています。

 

放っておくと参加して黒ずんでしまったり、詰まった毛穴の内部で
アクネ菌が増殖してニキビになってしまうことも。

 

<開き毛穴>

皮脂の多いTゾーンにありがちな開き毛穴。

皮脂の過剰な分泌が主な原因で、黒ずみやザラつきはなくても
毛穴が丸く開いてしまいます。

 

<乾燥毛穴>

肌の水分量が低下して、キメが乱れると毛穴が落ち込んで
ポツポツと目立ちます。

毛穴の縁がシワっぽく、カサカサしてしまうのが特徴。

 


たるみ毛穴は、ハリ対策用の化粧品を使うほか、表情筋を鍛えるなどの
トレーニングをするのが有効なようです。

 

詰まり毛穴に関しては、ピーリングをしたり酵素洗顔を使ったりして
落とすケアに力を入れるといいですね。

 

開きや乾燥の悩みに対しては、とにかくしっかり保湿をして
水分量を保つこと!

 

潤いをキープできれば皮脂分泌のバランスも整ってきます。

 

化粧水とクリームはもちろん、美容液もプラスして徹底保湿しましょう。

 


いずれも一朝一夕で効果が目に見えるというわけではありませんが、
一生懸命お手入れすれば肌は応えてくれます。

 

焦って毛穴パックを乱用したりして、刺激を与えないように
気を付けてくださいね。


エトヴォスは初めてという人のために

口コミの内容は必ずしも自分と合うとは限らないので、
いきなり現品を購入するのは不安ですよね。

 

エトヴォスを初めて使うなら、まずはトライアルセットがおすすめ。

 

 

洗顔石けん、化粧水、美容液、クリームのフルラインが
2週間分入ったセットです。

 

2週間使えば、自分に合った化粧品かどうか判断しやすいと思います。

 

初回WEB限定で割引があったり、万が一肌に合わなくても
8日以内なら返品に対応してもらえるのでお試ししやすいですね。

 

こんな記事も読まれています↓

trend-item.hateblo.jp

trend-item.hateblo.jp

 

trend-item.hateblo.jp

まとめ

美容液選びの落とし穴は、他人の口コミを信じすぎること。

 

口コミのチェックは、自分でお試しする前の
心の準備くらいにとどめておくのがいいかもしれませんね。

 

トライアルセットでジャッジしてみて下さい。

 

毛穴ケアは、潤いを与えることも重要なポイントですので
エトヴォスのモイスチャ―ラインに期待できそうです。

 

じっくりケアに取り組んで、毛穴レスな潤い肌になりましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました。