読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

人気のエトヴォス化粧水!ニキビ跡や毛穴が気になる人にオススメ

洗顔後、すぐに化粧水で水分補給して乾燥を防ぐのは
スキンケアの基本ですよね。

 

でも、肌に水分を与えるだけが化粧水の役割だと思っていませんか?

 

ニキビ跡や毛穴の開きといったお悩みを改善するには、
化粧水選びも非常に大切です。

 

エトヴォスのスキンケア商品には3種類のラインがあり、
気になるお悩みに合わせてアイテムを選ぶことができます。

 

肌トラブルの代表であるニキビ跡や毛穴のケアには
何が有効なのでしょうか?

 

肌タイプ別のおすすめアイテムをご紹介します。

 

 


ニキビ跡への対策に必要なこと

 

ニキビ跡には、赤みがあるタイプと茶色の色素沈着のタイプが
ありますね。

 

実はそれぞれ原因が異なります。


<赤みのあるニキビ跡>

できたてのニキビのように膨らみや痛みはないけれど、
赤みだけがポツポツと残っている状態です。

 

炎症によって周辺の血液の流れが滞ってしまうことが原因。

 

ターンオーバーが正常に行われなくなってしまうんですね。

 

ニキビ跡に特化した化粧品なら、ターンオーバーを促す成分や
跡を改善・予防するための成分が含まれています。

 

肌が硬くゴワゴワした状態になっているので、

浸透力のある化粧水を使うと良いでしょう。

 


<茶色のニキビ跡>

シミのように、茶色い色素沈着がある状態です。

 

ニキビができると、炎症による刺激から皮膚組織を守るために
メラニンが多く生成されるのですが、このメラニン色素が
肌の奥に残ってしまうことが原因。

 

こちらもターンオーバーの遅れによって沈着してしまいます。

 

スキンケアで改善する場合は美白化粧品が効果的

 

ターンオーバーの促進やメラニンの生成を抑えるはたらきが
期待できます。

 

ビタミンC誘導体が配合されているものがいいですね。


これらを踏まえてエトヴォスの化粧水を使うなら、
薬用アクネVCローション」がオススメ。

 

浸透力・持続力の高い進化型のビタミンC誘導体が配合されていて、
皮膚内で即ビタミンCとして作用するのが特徴です。

 

ニキビ自体を防いでくれる甘草エキス配合で、
保湿成分もたっぷりなので健やかな肌に整えてくれます。

 

医薬部外品ですので、肌への優しさと分かりやすい効果の
両方を求める人にはピッタリですね。

 


毛穴の開きへの対策に必要なこと

毛穴の開きも、原因はひとつではありません。

 

どのような状態で開いてしまっているか、観察してみましょう。

 


<皮脂の過剰分泌>

黒ずみが目立ったり、触るとザラザラしている場合は
皮脂が必要以上に分泌されている状態です。

 

余分な皮脂によって毛穴が広がってしまいます。

 

洗顔のしすぎや水分不足が主な原因なので、刺激を与えず
保湿をしっかり行うケアが必要になります。

 


<たるみ>

毛穴が縦長に伸びて見えるのが特徴。

 

進行すると、開いた毛穴が連結してシワのような状態になってしまいます。

 

加齢によるコラーゲンやエラスチンの減少・保湿不足が原因です。

 

乾燥を防ぐとともにハリをアップさせるような
化粧品を選ぶ必要があります。

 


まず保湿で土台を整えたい人には「モイスチャライジングローション」。

 

バリア機能を高めてくれるPos-Caという成分配合で、
保湿しながらあらゆるトラブルに悩む肌を健やかに整えます。

 

毛穴が伸びているのを感じる人には
バイタライジングローション」がオススメ。

 

ハリ・ツヤをアップさせるアルガン幹細胞や、効率よく保湿できる
ヒト型セラミド配合で、ハリと潤いの両方が手に入りますよ。

 


エトヴォス化粧水の評判は?


・薬用アクネVCローション

 

 

できてしまったニキビの治りが早い。


くすみが抜けているのを感じるので、ニキビ跡が気になる
人にはピッタリ。


サラッとしたつけ心地なので、乾燥が気になる場合は
保湿美容液でフォローすると良い。

 


・モイスチャライジングローション

 

 

脂性肌でも、水分と油分のバランスが取れるようになる。


潤ったモチモチ肌になって、トラブルが出にくくなった。


肌自体が健康になった感じがする。

 


・バイタライジングローション

 

 

日に日に肌が元気になっていくのを感じる。


コスメカウンターの肌質チェックをしたら、
水分量・ハリ・油分の数値が良くなっていた。


とろみのあるローションだけど肌なじみバツグン。

 


まとめ

目的別のスキンケアには美容液を投入するイメージが強いですが、
エトヴォスなら化粧水のステップからニキビ跡・毛穴のケアができますね。

 

ご紹介した3種類すべてに2週間分のセットがあるので、
まずはお試しセットから使ってみる人が多いようです。

 

肌に優しいナチュラルサイエンスなエトヴォスのスキンケアで、
トラブルのない美肌を育てましょう!

 

こんな記事も読まれています↓

trend-item.hateblo.jp

trend-item.hateblo.jp

 


最後までお読みいただきありがとうございました。