トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

エトヴォスの下地・ミネラルグロウでツヤ肌に!みんなの評価は?

エトヴォスのメイクアップアイテムは、肌に優しい処方で

かなりの人気を集めていますね。

 

低刺激のものは、化粧品としての機能がイマイチ…
なんて思っていませんか?

 

化粧下地であるミネラルUVグロウベースは、
みずみずしいツヤ肌がつくれると注目のアイテムです。

 

有名なヘアメイクアップアーティストである河北裕介さんと
エトヴォスが2年半もの開発期間をかけて作ったということで、
ますます期待が高まりますね!

 

ファンデーションは熱心に吟味するけど、
下地には特にこだわりがないという人にこそオススメ。

 

ミネラルグロウの特徴や評価をご紹介します。

 

 

 


化粧下地が大切な理由

テカりやベタつきが嫌で下地を省く人もいるようですが、
化粧下地にはいろんな役割があります。

 

ベースメイクに必要不可欠なアイテムですので、
好みに合うものを見つけて使うようにしましょう。

 


<ファンデーションを密着させる>

いわゆる「化粧ノリ」は下地次第といっても過言ではありません!

 

潤い成分の配合されたものや、毛穴の余分な脂分を抑えるものなど
様々なタイプがあります。

 

あなたの肌のコンディションに合わせて選んでくださいね。

 


<肌色を調整する>

ベージュの下地が主流ですが、ピンクやグリーンなど
コントロールカラーと一体になったものも増えていますね。

 

カバー力はファンデーションに及びませんが、
くすみを飛ばして色ムラを均一にすることで
ベースメイクの仕上がりを確実に変えることができます。

 


<外的刺激から肌を守る>

下地は、肌を保護するという大切な役割を担っています。

 

紫外線や乾燥といった刺激から肌を守ってくれるので、
美肌をキープするためには欠かせませんね。

 


エトヴォス ミネラルグロウのおすすめポイント

 

 

①透明感あふれる潤んだ肌をつくれる

ミネラルグロウの特徴といえば、何といっても透明感のある仕上がり!

 

今シーズン旬のツヤ肌メイクに、ピッタリの下地なんです。

 

ワンカラーのベージュ下地なのですが、透明感のある色づきで
使う人の肌色を選びません。

 

ベースの色診断を自分でするのはなかなか難しいので、
使いやすさのポイントのひとつですね。

 

こだわりの「シルバーパール」と「ローズパール」のブレンドで、
みずみずしいツヤ感と血色感を両立しています。

 

贅沢にセラミドを配合しているので、保湿感は抜群。

 

テカりではない、肌の潤いをしっかりサポートしてくれます。

 

乾燥肌の人には嬉しいポイントですね。

 

メイクのテクニックがなくても、パパッとなじませるだけで
簡単・キレイが実現します。

 

②紫外線カット機能

SPF37・PA+++と、日常づかいの日焼け止めとしては十分な機能です。

 

紫外線防止効果が高いものは白浮きしがちなのですが、
ミネラルグロウはサラッと伸びて白浮きしないんです。

 

次に使うファンデーションの色味を邪魔しないという点も大切です。

 

③低刺激処方で簡単オフ

エトヴォスのアイテムは、敏感肌の人も使える低刺激処方が特徴。

 

ミネラルグロウも、もちろんシリコンや紫外線吸収剤といった
成分は不使用です。

 

石けんとぬるま湯でオフすることができるので、
高機能ながらも肌への負担が少ないのが嬉しいですね。

 


エトヴォス ミネラルグロウの評価

・塗り過ぎるとテカって見える

季節柄もあり、ツヤというよりテカりに見えてしまったという人も。
適量は1~2プッシュということなので、まずは1プッシュを
薄く伸ばすように使いましょう。
Tゾーンは特に少なめに伸ばすと良いかもしれません。

 

・健康的なツヤ肌になれる

色ムラのない潤った仕上がりなので、
もともと目立つシミやニキビ跡などがない人は
ベースはミネラルグロウだけで良いかもという声がありました。
もちろんファンデーションを重ねてもツヤ感は損なわれず、
内側から光るような肌に!

 

・毛穴をカバーし立体感のある仕上がりに

角度や表情の変化でツヤが引き立ち、立体感が生まれると評判。
ハイライトが要らないくらいの仕上がりです。
ツヤのおかげで毛穴が飛んで見えて、若見え効果も期待できますね。


まとめ

お気に入りのファンデーションを変えなくても、
下地だけで肌の質感を変化させられたらメイクも楽しいですよね。

 

エトヴォスのミネラルグロウは、パパッと伸ばすだけの
簡単ステップで仕上がりの評価も上々。

 

ツヤ肌メイクに初挑戦の人にも使いやすいアイテムです。

 

ファッションだけじゃなく、メイクも今年仕様に着替えましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

こんな記事も読まれています↓

trend-item.hateblo.jp

trend-item.hateblo.jp

trend-item.hateblo.jp

 

河北裕介×エトヴォス コラボアイテム【第四弾】「ツヤ肌」へのこだわりを集結した多機能UV化粧下地「ミネラルUVグロウベース」【etvos(エトヴォス)】【30日間返品保証】