
トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

エトヴォスの下地はスキンケア効果も!キレイに仕上がる使い方

ファッションと同じように、メイクにも様々なテイストがありますね。

 

若々しくツヤのある肌にしたい日もあれば、
大人っぽくマットな肌に仕上げたい日もあるかと思います。

 

エトヴォスのルースタイプの下地には2タイプあり、
自分好みのベースメイクができます。

 

乾燥しがちでツヤをキープできない
皮脂でテカってマット肌にならない
といった人に試してほしいアイテム!

 

そのうえ、トリートメント効果もあるとなれば
毎日のメイクに使いたくなっちゃいますよね。

 

エトヴォスの化粧下地の特徴と、キレイに仕上げるための
使い方をご紹介します。

 

 


エトヴォスの下地の特徴

 

ルースタイプの下地には、ツヤ肌タイプマット肌タイプ
2種類があります。

 

どちらも化粧下地としてだけでなく、仕上げのパウダーとしても
使うことができるのでとっても便利。

 

スキンケア効果もあるので一石三鳥ですね!

 


<ナイトミネラルファンデーション>

 

 

乾燥肌の人や、トレンドのツヤ肌メイクが好みの人に向いている下地が
ナイトミネラルファンデーションです。

 

つけたまま眠ることができる、新感覚のトリートメントパウダー!

 

保湿&ビタミン配合で、昼も夜もスキンケアできるのが嬉しいですね。

 

自然なツヤ肌を演出しながらも、余分な皮脂を吸収して
テカりを抑えます。

 

ソフトフォーカス効果で、肌の凸凹や毛穴も下地の時点で
カバーできちゃいます。

 

旅行のときなど、すっぴんを見せたくないときは
ナイトミネラルファンデーションが活躍しますよ。

 

 
<エンリッチシルキープライマー>

 

 

乾燥している箇所はしっとりし、余分な皮脂がでるTゾーンは
サラサラに。

 

混合肌の人や、マットな仕上がりが好みの人に向いているのが
エンリッチシルキープライマーです。

 

絹から抽出したアミノ酸組成のシルクパウダーが主成分。

 

皮膚とのなじみが良く、肌に負担をかけずに毛穴を
カバーしてくれるんですね。

 

ミネラルファンデーションが夕方まで崩れないように
改良された化粧下地で、仕上げにも使えば
マットな質感で陶器のような美しい仕上がりが持続します!

 

4種類の保湿成分が配合されているので、サラサラとしっとりの
使い心地を両立させています。

 


エトヴォスの下地の使い方

 

スキンケアが完了したら、余分な水分や油分は
ティッシュを押し付けるなどして除いておきましょう。

 

どの化粧品にもいえることですが、乳液などがしっかりなじむ前に
メイクを始めてしまうと、ダマになったりよれたりする原因に。

 

仕上がりを大きく左右するので、ここで手を抜かないことが大切です!

 

下地のパウダーを、顔全体に塗っていきます。

 

手持ちのパフやブラシを使っても良いのですが、
エトヴォスのスターターキットに付属の

フェイスカブキブラシ」がオススメです。

 

 

このブラシ、かなり使いやすいと評判ですよ。

 

容器のフタに米粒大の少量のパウダーを出します。

 

ファンデーションも同様ですが、本当に少なめで大丈夫です。

 

多く出してしまうと、粉が浮いてしまったりムラになったりして
キレイに仕上がりません。

 

ブラシをフタに押し当て、クルクル動かしながら
パウダーを含ませていきます。

 

毛の奥までパウダーを入れ込むようなイメージですね。

 

なじんだら、フタの縁にブラシの柄ををトントンと当てて
余分なパウダーを落としてください。

 

あとは、顔の中心から外側に向かって
ブラシをクルクルと動かしながら撫でるように塗っていきます。

 

簡単ですね!

 

ルースタイプのミネラルファンデーションを塗った後にも
エトヴォスの下地パウダーを使うと、仕上がりが長持ちしますよ。

 


エトヴォスの下地の口コミ

・くすみや毛穴が目立たなくなった

下地にカバー力はそこまで期待していなかったけれど、
十分毛穴を目立たなくしてくれる。
休日のナチュラルメイクなら、日焼け止めとエトヴォスの
下地だけでOK。

・保湿感がある

パウダーのアイテムは乾燥して粉浮きしがちだけど、
後につけるファンデーションもしっかり乗る。
乾燥肌&敏感肌でも密着してキレイな仕上がり。

・夜のスキンケアの仕上げに最適(ナイトミネラルファンデーション)

保湿をしっかりした後につけるとサラサラした仕上がりに。
クリームなどが枕についてしまうのを気にする必要がないので
便利なアイテム。


パウダータイプの下地はめずらしいですが、カバー力や保湿力に
満足しているという声が多くみられます。

 

まずはファンデーションとセットのお試しセットから使って、
気に入って現品を購入したという人が多数!

 

ぴたっと密着、毛穴カバー!新感覚のミネラルファンデ

 


まとめ

ツヤ肌ブームでリキッドタイプのメイク用品が人気ですが、
エトヴォスのルースタイプの下地なら、ツヤ感とサラサラ感の
いいとこ取りができちゃいますね。

 

使い方もブラシをクルクルするだけなので簡単。

 

肌に優しいエトヴォスの化粧下地で、
1日中キレイなベースメイクをキープしましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました。