トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

クリアネオの効果的な塗り方って?効果が持続する期間は?

 

身体のニオイの悩みって、なかなか人には相談しにくいですよね。

 

制汗スプレーや汗ふきシートなどをこまめに使っていても、
なかなか満足のいく効果を感じられず困っている人は多いのではないでしょうか。

 

特にワキガで悩んでいる場合、周りの反応が気になったりして
1日落ち着いて過ごせないなんてことも…。

 

クリアネオは、ワキガで悩む人にこそ使ってほしいデオドラントクリーム。

 

そのパワーを実感するためには、

効果的な塗り方や塗るタイミングがあるんです。

 

どのくらいの期間効果が続いてくれるのかも気になりますよね。

 

身体のニオイにアプローチするためのクリアネオの効果的な塗り方や
持続期間をご紹介していきます。

 

クリアネオ

 


身体のニオイの原因

 

いやなニオイの原因は、汗と菌の2つにあります。

実は、汗だけをこまめに拭き取っても改善されにくいんですね。


<一般的な体臭の原因>

暑いときにかく汗や緊張でかく汗は、「エクリン汗腺」から出されます。

 

基本的には無色無臭なのですが、

様々な要因と絡んでにおう汗になってしまうんです。

 

脇だけでなく、足のニオイもこの汗が原因。

 

生活習慣の改善によって、ある程度軽減することが可能です。

 

・運動不足やストレス

ベタベタした汗をかく原因になります。


このような汗は蒸発しにくいので、皮膚にある常在菌の繁殖を助けることに。


菌が汗とともに流れ出る古い皮脂や角質を分解して
ニオイを発生させてしまいます。

 

・疲労がたまっている

疲労臭と呼ばれるニオイです。


疲労がたまっていると肝機能が弱まり、

血液中のアンモニア量が増えてニオイを発することがあります。

 

・食生活・タバコ

タバコやお酒、肉類、バターなどの脂質を多く摂取すると
過酸化脂質」が増えます。


これが皮脂腺に存在している脂肪酸と結びつき、

分解・酸化されると加齢臭の原因物質ができてしまいます。

 


<ワキガの原因>

アポクリン汗腺」から出る汗が、皮脂腺から分泌された脂分と混ざります。

 

これが皮膚表面の雑菌により分解されて、独特のワキガ臭になるんです。

 

また、エクリン腺から出る汗は基本的には無臭ですが、
ワキガ体質の場合は蒸発するときにアポクリン腺から出る汗のニオイを
一緒に拡散させてしまいます。

 

そのため、身体全体がにおうように感じられてしまうんですね。


クリアネオは、菌を徹底殺菌することと制汗効果をメインとしています。

 

一般的な体臭もワキガ臭も、制汗・消臭するだけでなく
菌にアプローチしないと解決しません。

 

ニオイの原因となる2つのポイントを抑えることで、

ワキガのような独特の体臭の悩みにもしっかり効果を発揮するんですね。

 

もちろんニオイを抑制する成分も配合しているので、

外側からのケアもバッチリです。

 

美肌サポート成分で、ニオイケアをしながら透明感のある肌を
保ってくれるのもクリアネオの特徴。

 

一石四鳥のアイテムですね!

 

モンドセレクション銀賞受賞 クリアネオクリーム

 


クリアネオの効果的な塗り方&持続期間

 

クリアネオは、ポンプタイプの容器に入ったデオドラントクリームです。

 

脇や足など汗やニオイが気になる部分に塗りこんで使います。

 

公式サイトでは、1日6プッシュが最低推奨使用量とされています。

 


<効果的な塗り方>

・基本のクルクル塗り

①脇の下のくぼみを見つける
②くぼみを起点にクルクルとクリアネオを塗っていく
③全体になじませるように、押し込むようにして伸ばす

 

簡単ですね!

軽度のワキガの人なら、この塗り方で十分効果を感じられるはず。

 

・押し出し塗り

①手のひらにクリームを乗せる
②隙間なく脇の下に手のひらを押し付ける
③親指と小指で脇から二の腕のお肉を上から下に押し出す
④同時に手のひらのクリームをすり込む
⑤二の腕との境あたりまで伸ばす

 

毛穴を開くようにして、マッサージのような要領でなじませる塗り方です。

 

こちらの塗り方は中度~重度のワキガに悩む人にも効果が見込める方法なので、

クルクル塗りで効果がイマイチかな?と思ったら試してみましょう。

 


<塗るタイミング>

人前での汗やニオイが気になるなら、

外出前に塗るのがいいかな?と思いますよね。

 

実は、回数を分けて塗るのがポイント!

 

塗るタイミングは、朝と晩の2回

 

朝、外出前には片脇2プッシュずつで合計4プッシュ使用します。

 

日中の活動と発汗に備えて、多めに塗っておきます。

 

乾いた清潔な肌に塗ることが大切なので、除菌効果のある

汗ふきシートやウエットティッシュなどで拭いてから塗ると良いですね。

 

夜は、入浴後の清潔な肌に塗ってから就寝することをオススメします。

 

片脇1プッシュずつで、合計2プッシュです。

 

寝ている間の汗って、結構な量ですよね。

 

寝起きの体臭が強いな、と感じることもあると思います。

 

クリアネオを塗ってから寝ると、翌朝のニオイが違うと評判ですよ。

 

使用量が6プッシュを上回っても身体に問題はありませんので、
もし日中にニオイが気になってしまったら、お手洗いに行く
タイミングなどで塗り直してもOKです。

 

その場合は、やはり汗や皮脂をキレイに拭いてから塗布しましょう。

 


<持続期間>

基本の1日6プッシュで、多くの人が朝から夜帰宅するまでニオイが
気にならなかったと感じています。

 

塗り直しなしで丸1日効果が続くのは嬉しいですよね。

 

使い始めは毎日朝晩塗らないとニオイが戻ってきてしまうのですが、
何週間と続けていくうちに効果が持続するようになって
休日に塗らなかったときもニオイがしなかったという声が多数あります。

 

この点は市販の制汗スプレーには見られない効果ではないでしょうか。

 


クリアネオはこんな人にオススメ

・脇のニオイやワキガに悩んでいる
・足のニオイが気になる
・汗をよくかく人、多汗症の人
・子供も使える脇ケア製品を探している

 

日本人の10人に1人はワキガ体質といわれていますので、
制汗・消臭グッズはどんどん増えています。

 

クリアネオは、セルフケアでのニオイ対策にもってこい!

 

様々な肌質・年齢の人が使える天然成分・無添加のクリームなので、
家族みんなで使えますね。

 

定期便の初回注文の場合、永久全額保証書がついているので
万が一肌に合わなかったりしても安心です。

 


まとめ

ワキガをはじめとしたニオイ対策には、汗を抑えるだけでなく
殺菌効果が非常に大切。

 

クリアネオなら菌の増殖と汗を抑えるW有効成分で
根元からしっかり抑臭してくれます。

 

また、効果的な塗り方をしっかりマスターすることで
持続期間を延ばすことができるんですね。

 

夏は汗が気になる季節ですが、クリアネオを正しく使って
ニオイにまつわる悩みから卒業しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

クリアネオ