トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

エンジェルリリアンプラスに副作用はある?口コミもご紹介!

出産後、ホルモンバランスの変化で

抜け毛や薄毛に悩む女性は沢山います。

 

時間がたてばホルモンバランスが戻ってきて
髪も元通りになると思っていませんか?

 

特に、2人目を出産した後は特に頭皮の環境が厳しい状態に。

 

実は、産後の頭皮はしっかりとケアしないと
そのまま「本当の薄毛」になってしまう可能性があるんです!

 

抜け毛や薄毛に悩むママたちの救世主として支持されている
育毛剤・エンジェルリリアンプラスですが、

副作用はないのでしょうか?

 

授乳中なら、赤ちゃんへの影響も心配ですよね。

 

エンジェルリリアンプラスの副作用の可能性や口コミをご紹介します。

 

薬用育毛剤「エンジェルリリアン」

 


エンジェルリリアンプラスに副作用成分は?

 

<副作用がある育毛剤成分>

育毛剤の成分で副作用があることが分かっているのは
ミノキシジル」という成分です。

 

元々は高血圧の人に処方される血管拡張剤で、
髪を育成して脱毛症を回復させる効果があります。

 

しかし、血管拡張剤は血圧を下げる働きがあるというのが注意点。

 

低血圧の人がミノキシジルを配合した育毛剤をしようすると、
副作用として貧血によるめまい・吐き気・頭痛といった症状が
現れる可能性があるんです。

 

そして、ミノキシジルは母乳に移行することが分かっているので
授乳中に使ってはいけません

 

ただ、この成分は壮年性脱毛症に対して効果を発揮する成分で、
産後の女性を対象とした育毛剤に配合されている可能性は非常に低いはず。

 

きちんと用途をチェックすれば問題ないでしょう。

 


<エンジェルリリアンプラスには配合されてる?>

エンジェルリリアンプラスに、ミノキシジルは配合されていません

 

副作用成分はもちろん、シリコンや鉱物油、酸化防止剤といった
添加物も使用されていません。

 

化学成分を排除して、有効成分がスピーディーに届くように
調整された医薬部外品の薬用育毛剤なんです。

 

赤ちゃんに影響のない天然成分で開発されているので、

授乳中でも安心して使うことができますね。

 

また、エタノールの配合率が業界でも最小というのが特徴。

 

産後、乾燥が進んで敏感になった頭皮に使用することが前提なので
とことん地肌に優しい処方なんです。

 

産後抜け毛

 

 


産後に薄毛対策が必要なワケ

 

副作用がないことは分かっても、何となく育毛剤って
手を出しにくいアイテムかもしれません。

 

しかし、放っておくとずっと薄毛に悩み続けることになる
可能性が高いんです。

 

まだ薄毛対策をするような年齢じゃないし…
しばらく経てば、また元通り生えてくるでしょ
と、気になる抜け毛や薄毛を放置していませんか?

 

実は、産後1年ほど経つのに薄毛が改善せず
新しく生えてくる髪も細くパサついていると悩む女性が多いんです。

 

その数、なんと約45%!

 

他人事ではないですよね。

 

産後は、妊娠中に大量分泌されていた女性ホルモンが激減し
頭皮を含めた皮膚全体のバリア機能が低下します。

 

そのため、頭皮の乾燥を招いたり刺激を受けやすい状態になり
潤い補給を怠ると頭皮や髪の毛トラブルが起こってしまうんです。

 

2度目の出産の場合、そのダメージは特に大きく、
授乳によって体内の水分・ビタミン・ミネラルなどの栄養分が失われます。

 

また、骨盤の歪みや長期的に姿勢の悪い授乳による肩こり・首こりで
血行不良になり、頭皮に運ばれるはずの水分や栄養分が到着できなくなります。

 

これでは頭皮が乾燥して硬くなり、

生えてくる髪もツヤ・コシ不足になってしまいますね。

 

そのまま年を重ねていくと、更に髪がやせたりして
改善はどんどん難しくなってしまいます

 

顔用の化粧品を頭皮に使うわけにはいかないので、
やっぱり女性専用の育毛剤が必要になります。

 

髪の毛が沢山抜ける・額が広くなった・分け目がくっきりしてきた
などの状態が続くなら、すぐにケアをスタートさせましょう。

 

地肌に塗りながらマッサージしていけば、硬くなった頭皮が
ほぐれて顔のリフトアップ効果も出てくるので一石二鳥ですよ!

 


エンジェルリリアンプラスの口コミ

・抜け毛が減った
水口やブラシに絡んだ自分の髪にショックをうけていたけれど、
使い始めて数カ月で抜け毛が減ってきた。
これから育ってくる髪の毛が楽しみ!

 

・分け目の薄さが気にならなくなった
人から見える分け目や額の生え際の髪が濃くなってきたのが嬉しい。
見た目年齢が若返った感じがする。

 

・髪質が変わった
産後、細くパサパサになっていた髪にハリ・ツヤが出てきた。
潤いがアップして、まとまりやすくなった。

 

・頭皮のかゆみがなくなった
産後は頭皮のかゆみが出ていたけれど、使い始めてから
かゆいと思うことがなくなった。


自分では気付いていない乾燥があったのだと思う。

 


エンジェルリリアンプラスは、敏感な頭皮のために
あえてナノ化で浸透力を抑えて外側からケアする育毛剤

 

優しく作用していくので、即効性は感じにくいですが
数カ月使い続けていくと頭皮や髪に変化がでてきますよ!

 


まとめ

副作用があることが明らかな成分は配合されていないので、
エンジェルリリアンプラスはママと赤ちゃんにとって安心な育毛剤ですね。

 

育毛剤って男性が使うものでしょ?

と思うかもしれませんが、産後の女性の頭皮は特別な状態。

 

健康な髪を育てるために、専用アイテムの力を借りましょう。

 

しっかりケアして、ツヤ髪のきれいなママでいてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



 

薬用育毛剤「エンジェルリリアン」