トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

ナチュラグラッセのパウダーはどれを選ぶ?口コミチェック!

濡れたようなツヤ肌をつくるアイテムが大流行しましたが、
夏はテカり感を抑えたメイクをしたくなりますよね。

 

仕上がりを左右するのは、

ベースメイクの最後に使うフェイスパウダーです。

 

美容情報誌やファッション誌に数多く掲載され
注目度が上がっているナチュラグラッセのパウダーは、
透明感のあるマシュマロ肌になれると評判なんです。

 

しかも100%自然素材でつくられたアイテムで
肌のためになるメイクができるとなれば、試してみたいですよね!

 

ナチュラグラッセのパウダーで美肌をつくれるポイントや
気になる口コミをチェックしていきましょう。

 

 


ナチュラグラッセのルースパウダー

 

ベースメイクに欠かせないフェイスパウダーの
ルースタイプは2種類あります。

 

肌の上で変質することのないミネラルでつくられたパウダーなので、
負担なく毎日のメイクに活躍します。

 

使用する季節や、好みの仕上がりによって選んでくださいね。

 

・マシュマロパウダー

f:id:hal121978:20170705171241p:plain

公式サイトはこちら ↓

 

 

繊細なパールが入ったフェイスパウダーで、

透明感のある輝くような肌に仕上がります!

 

余分な皮脂を抑えて化粧崩れを防ぐので、

お直し用に持ち歩くにはもってこいのアイテム。

 

色展開はなく1色のみなのですが、

使う人を選ばない明るめのベージュのパウダーになっています。

 

石けんで落とせるのが嬉しいですね。

 

・UVシフォンパウダー

f:id:hal121978:20170705171454p:plain

公式サイトはこちら ↓

 

 

SPF30、PA+++で日常の紫外線をしっかりカットするのが
特徴のパウダーです。

 

クリームやジェルの日焼け止めは、メイクの上から塗りなおすのが
難しいですが、パウダーなら問題なしですね!

 

UVシフォンパウダーは、カラーと質感の違う3種類を展開しています。

 

パールピンクはくすみをなくして顔色の良い肌へ、
パールベージュは繊細なパールで自然なツヤ肌へ、
ナチュラルベージュは軽やかな付け心地でナチュラルな肌へ仕上がります。

 

ミネラルパウダーは白浮きしがちなイメージがありますが、
これは白いミネラルが重なることで起きてしまうこと。

 

UVシフォンパウダーは、配合する白いミネラルの量を減らし
特殊加工で別の光沢のある板状ミネラルにコーティングしています。

 

ですので、白いミネラルが重ならず、肌表面に隙間がなくなるので
白浮きせずUVカット効果も高い仕上がりなんですね。

 

こちらも赤ちゃんに使用できる天然素材のパウダーで
石けんでオフできます。


ルースパウダーは、リキッドファンデーションの仕上げのため
だけのものではありません!

 

実はパウダーファンデーション派の人にもオススメ。

 

下地を塗った後、ルースパウダーをはたいてからパウダーファンデを
乗せるとメイク崩れしにくくなるんです。

 

今まで化粧直しの回数が多くて面倒…

と思っていたなら試す価値アリですよ。


どのアイテムと組み合わせるか迷ったら

①オーガニックコスメデビューに

ナチュラグラッセスターターセット」が最適!

 

 

 

オールインワンベースのミニサイズとファンデーションが3回分、
そしてマシュマロパウダーのミニサイズのお得セットです。

 

ベースのメイクアップクリームは、
化粧下地・日焼け止め・保湿美容液・ライトファンデ―ションが
ひとつになった優れモノ。

 

ファンデーションピュレは、軽いつけ心地で美容効果もある
リキッドファンデーションです。

 

ベースメイクをオーガニックコスメで始めてみたい人にピッタリですよ。

 

②皮脂が多くてメイク崩れが気になる

シルキー肌セット」を選びましょう!

 

 

 

現品サイズの化粧下地に、ミニサイズのマシュマロパウダーと
1回分の下地が一緒になっています。

 

ベースのオイルコントロールミルクは、

時間がたってもテカりません。

 

2種の天然パウダーが皮脂を吸着し、

肌表面をサラッとさせてくれますよ。

 

③くすみが気になる

透明美肌セット」はいかがですか?

f:id:hal121978:20170705172021p:plain

公式サイトはこちら ↓

【ナチュラグラッセ】夏を乗り切るUVケア♪

 

カラーコントロールベースとファンデーションピュレの現品、
マシュマロパウダーのミニサイズのセットです。

 

ベースのカラーコントロールピュレは、

カラー補正ができる化粧下地です。

 

このセットのバイオレットは、肌のくすみやシミ、

色ムラを抑えてトーンを均一にしてくれます。


これらのセットでお肌のベースメイクは完成!

 

最後に忘れてはいけないのがリップのUVケア

 

肌や髪は紫外線ダメージを気にしているのに、

リップに関しては手薄になっていませんか?

 

露出した唇は、UVダメージを受けやすく、くすみやシミが
発生することもあるので、保湿とUVケアの両方が必要なんです。

 

ナチュラグラッセのUVリップベースクリームは
SPF22・PA+です。

 

UVケアと乾燥や荒れを防ぐ効果、口紅やグロスの発色を
引き立てる役割もあるので、常備しておきたいアイテムですね。

 

 


ナチュラグラッセのパウダーの口コミ

・軽いつけ心地で満足

肌が塞がれる感じがなく、軽いつけ心地が良い。
化粧直しで重ねても分厚くならない。
いかにもな化粧感がないので、元から肌がキレイな人みたいになる。

 

・マット感とツヤ感のバランスが良い

サラサラの仕上がりで肌触りはマットだけど、

程よいパールでツヤ感もある。
絶妙なバランス。

 

・肌が弱くても荒れない

敏感肌でも荒れることなく使えた。
石けんでオフできるので、強いクレンジングを使わずに
済む点もメリット。
子供に触れることがあっても、このパウダーなら安心。

 

・カバー力は今ひとつ

パウダー自体にカバー力は感じない。
コンシーラーで目立たなくしてからパウダーを乗せれば、
隠してるということを感じさせない自然な仕上がりになる。


学生さんからお母さん世代まで幅広い層に人気で、
肌に負担を与えずにナチュラルな美肌に見せてくれるとリピーター多数!

 

サラサラのマシュマロ肌になれちゃいます。

 

敏感肌でベースメイクジプシー中の人はスターターセットから
試してみてはいかがですか?

 


まとめ

 

ナチュラグラッセのパウダーにはUVカット機能や
パールの有無など、種類が色々あって目移りしちゃいますね。

 

パウダーの良さをより実感するために、まずはお得なセットで
ライン使いしてみると良いですよ。

 

肌のアラを隠すというよりは、ナチュラルな美肌に仕上がるという
口コミが多いので、負担をかけたくない普段メイクにピッタリ!

 

ナチュラグラッセのパウダーで、サラサラのベースをつくって
夏を快適に過ごしてくださいね!


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

自然由来のコスメをお探しなら⇒【ネイチャーズウェイ】