トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

オルビスのスムースマットベースで毛穴カバーできる?口コミは?

 

汗や皮脂でメイクが崩れやすくなるシーズン、
特に鼻や頬にファンデーションが毛穴落ちしてしまってデコボコに見える…

なんてことはありませんか?

 

朝のメイクから時間がたっても、毛穴レスなツルスベ肌で
いられるアイテムがあったら嬉しいですよね!

 

オルビスのスムースマットベースは、

少量でテカりやヨレを防いでくれる部分用下地。

 

気になる毛穴カバー機能がバツグンと高評価なんです。

 

オルビスは基礎化粧品がメインのイメージが強いですが、
スムースマットベースの特徴はどのようなものなのでしょうか。

 

しっかり毛穴カバーできるのか、口コミもチェックしていきます。

 

 


メイクをしても目立つ毛穴には専用下地が必要!

 

すっぴんの時よりも、ベースメイクをした後のほうが
鼻や頬の毛穴が目立ってしまうと悩んでいる人は沢山います。

 

いわゆる「毛穴落ち」は、皮脂が過剰に分泌されて開いた
毛穴の中に、ファンデーションが埋まってしまうことによるもの。

 

繰り返し化粧直しをしたり、厚塗りするほどデコボコが強調されてしまうので、

カバーするのが難しいんです。

 

しかも、ファンデーションが毛穴に落ちてしまうと

汚れが溜まりやすい状態になるので、

黒ずみやニキビに発展してしまう恐れもあります。

 

そんなベースメイクの問題を解決してくれるのが
毛穴カバーに特化した部分用下地!

 

オルビスのスムースマットベースの特徴をご紹介します。


<光と色のダブルの補正効果>

ライティングレフパウダーという光の効果を最大限に活用できる
特殊形状のパウダーを採用しています。

 

光を強力に乱反射させることができ、

毛穴をふんわりとぼかして見せられるんですね。

 

また、毛穴の開きとともに黒ずみも気になりませんか?

 

日本人になじみやすい絶妙なベージュなので、

あらゆる肌色・ファンデーションのカラーにマッチして、

黒ずみも自然にカバーすることができますよ。


<ポアバランス成分>

鼻と頬の両方が毛穴落ちして困っているけれど、

鼻はテカって頬は乾燥してる…

という混合肌でも大丈夫!

 

毛穴まわりの肌環境を整えるポアバランス成分が配合されていて、
付けた部分に適した皮脂や水分バランスに整える効果があるんです。

 

鼻なら余分な皮脂を吸着してサラサラに、

頬なら保湿しながらなめらかにするので、

その後のファンデーションのノリが格段にアップします。


<植物性の引き締め成分>

ハマメリス葉エキスが引き締め成分として採用されています。

 

安全性が高く、化粧品成分として古くから利用されているものです。

 

優れた収れん作用をもち、肌を引き締めてキメを整える効果があるので、

毛穴カバーにはもってこいですね。

 

穏やかな消炎効果や創傷治癒効果も期待できるので、
ニキビができそうな肌やニキビ跡のある箇所にも使えそうです。

 


スムースマットベースの上手な使い方

 

ファンデーションの直前に使用するのが基本になります。

 

日焼け止めやコントロールカラーなどのベースを使う場合は
始めに塗っておきましょう。

 

皮脂が多いからといって、スムースマットベースを
厚く塗る必要はありません。

 

塗り重ねると化粧崩れの原因になってしまいますので、
米粒大程度の量を薄く伸ばしましょう。

 

ジェル状の下地なのですが、肌になじむとサラサラの感触に
変わっていきます。

 

サラッとした感触になったらファンデーションを乗せてくださいね。

 

ごく少量」を「極力薄く」伸ばしてサラサラになるまで
なじませる」のがポイントですよ。

 

上手く使えば、化粧崩れや毛穴落ちしたベースメイクから
卒業できちゃいます!

 

 


スムースマットベースの口コミ

 

・ファンデーションのノリが確実に変わる!

鼻がサラサラ、毛穴が隠れる・ファンデーションがキレイに乗る
と、求めている機能が集約されている。
スムースマットベースなしにベースメイクは完成しない。

コスパが抜群に良い

「こんな量で大丈夫?」というほど少量でも、伸びが良いので
減りが遅い。
試しやすい価格なので、皆に使ってみてほしい。

・皮脂を抑えるのに乾燥しない

この類のアイテムは皮脂を抑えるため、時間がたつと
カサついて使いにくかったけれど、スムースマットベースは
乾燥しないので頬にも使える!


オルビス公式サイトの口コミ満足度は4.31と高評価!

 

10年も使い続けているというほど根強いファンもいるんです。

 

ファンデーションや口紅のように目立つアイテムでは
ありませんが、縁の下の力持ちといった存在ですね。

 


まとめ

 

オルビスのスムースマットベースは、

光と色で毛穴を目立たせない効果だけでなく、

肌環境を判断し引き締めまでしてくれる優秀なベースですね!

 

ごく少量をファンデーションの前に仕込めば、

毛穴レスのサラサラ肌をつくれちゃいます。

 

口コミからも、色々な肌質の人に対して毛穴隠しに
パワーを発揮していることが分かります。

 

スムースマットベースで、ファンデーションの毛穴落ちや
テカりのない完璧なベースメイクを目指しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。