トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

オルビスプチシェイクで効果的に置き換えダイエット!注意点は?

ラクして痩せたい!

ほとんどの女性が日頃から願っていることですよね。

 

ストレッチや筋トレのメソッドは山ほどあるけれど、
運動はどうしても続かない…

という場合はやっぱり食事をコントロールするのが一番!

 

オルビスのプチシェイクは、1食150kcal前後
とにかく美味しく置き換えダイエットができるんです。

 

3食のうち1食をプチシェイクに変えるだけで効果がある
ということなので、試しやすそうですね。

 

効果をしっかり出すための食べ方や、

置き換えダイエットのポイントをチェックしていきましょう。

 

 


オルビスプチシェイクの特徴と効果的な飲み方

 

何といっても、美味しさと手軽さが

オルビスプチシェイクの特徴であり人気の理由です。

 

人気のストロベリーやピーチをはじめ、

フルーツ味のメニューで美味しく食事の置き換えができるんです。

 

季節限定の種類もあったりするので、

飽きることなく続けられますね。

 

美味しいだけでなく、栄養バランスもきちんと考えられています。

 

カロリーだけを気にして食事を制限をおこない、

栄養不足で身体の調子が悪くなってしまっては元も子もありません。

 

プチシェイクは、

1食分にビタミン・鉄・食物繊維が約1/3日分配合されています。

 

元々フルーツや野菜を摂る量が少なかったという人は、
むしろバランスが取れるとも言えますね。

 

作り方はとっても簡単。

 

タンブラーにプチシェイクと牛乳を入れて混ぜるだけなんです。

 

牛乳が苦手な体質の人は豆乳でも良いですし、
ヨーグルトと混ぜれば食べごたえがアップして腹持ちが良くなりますよ。

 

・カロリーオフ
・フルーツ味が美味しい
・栄養バランスが良い
・すぐに完成する
・洗い物が少ない

 

と、メリットが沢山あって試したくなりますね!

 

効果を早く感じるには、夕食の置き換えがオススメです。

 

朝・昼と比べてボリュームのあるメニューを選びがちな夕食は、
例えばオムライスだと960kcal

 

プチシェイクなら150kcalなので、810kcalもカットできちゃいます。

 

ジョギングに換算したら約180分ほどの運動量!

 

仕事などで忙しく、夕食の時間が遅くなってしまったときも安心ですね。

 

置き換えダイエットは空腹に耐えられなくて挫折してしまった
という人も多いと思いますが、プチシェイクの腹持ちを
アップさせるには「とろみ」が大切。

 

よく冷えた牛乳を使ったり、プチシェイクの原液自体を
冷蔵庫に入れておいたり、冷たいほどとろみがでて
満足感を得ることができますよ。

 

最初の数日はお腹がすいて我慢するのに苦労したけれど数日たつと慣れた

という口コミが多かったので、

活動量の少ない休日などからスタートしてみると良いかもしれません。

 

 


置き換えダイエットはココに注意

 

1日1食置き換えればかなりのカロリーカットになるので
間食や夜食など、余計なものを食べなければ結果は出るでしょう。

 

ここで気に留めてほしいのが、たんぱく質の量です!

 

置き換えダイエット全般に言えることなのですが、
カロリーを減らすことだけに集中すると肌荒れを起こしたり
二枚爪になったりしませんか?

 

プチシェイクは、ビタミンや鉄、食物繊維に関しては
カバーできますが、たんぱく質を十分に摂れません。

 

しかし、筋肉の量をキープしたり、肌・髪・爪のコンディションを
落とさないためには欠かせない存在なんです。

 

加齢とともに代謝が落ちて痩せにくくなっていきますから、
筋肉が落ちてしまうとダイエットで体重が減っても
今後、体脂肪率が下がりにくい身体になってしまうかも…。

 

プチシェイクと合わせる牛乳や豆乳にはたんぱく質がある
とはいえ、朝・昼の食事がパンやサラダ、パスタなどが
メインであれば不十分な状態です。

 

赤身の魚や鶏肉は高たんぱくなのでオススメではありますが、
朝から料理する時間なんてない日がほとんどですよね。

 

そんなときでも、このあたりの食品なら朝食や昼食で
取り入れやすいのではないでしょうか。

 

・卵
目玉焼きや卵かけご飯など、朝食で取り入れやすいですね。
昼は外食でも、トッピングとして用意されていることが多いです。

 

・納豆
ご飯はもちろん、納豆トーストなんかも美味しいですよ。
コンビニの納豆巻きでも手軽に食べられます。

 

・豆腐
お味噌汁の具の王道ですね。
小さなパックでもよく売っているので、お弁当のお供にも向いています。

 

・チーズ
どうしてもおやつを我慢できないなら、スナックよりチーズ!
デザート系のチーズも増えているので、満足感を得られます。

 

ただ体重を減らすだけでなく、トータルで美しくあるために
たんぱく質も忘れずに摂ってくださいね。

 


プチシェイクはこんな人にオススメ

・運動よりも、食事をコントロールして痩せたい
・ダイエット中でも甘いものを一切断つのはムリ
・栄養バランスも気になる
・値段が高いダイエット食品は続けられない

 

発売以来1000万個以上売り上げたのも納得の手軽さ&美味しさで、
置き換えダイエットビギナーさんでもトライしやすいシェイクです。

 

しかも1食200円程度なので、続けやすいのもポイントですね。

 

目標を達成した後も、飲み会の翌日などのカロリー調整で
続けて利用している人が多いですよ。

 


まとめ

 

今までの置き換え食品は味がイマイチで続かなかった…
なんて人にこそオルビスのプチシェイクがピッタリ。

 

デザート感覚で飲めちゃいます。

 

効果が早く出てくるのは夕食の置き換え

 

しっかり冷やして腹持ちアップさせればストレスもありません。

 

栄養バランスもコントロールしながら、

美味しく楽しくダイエット生活を送りましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。