トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

オルビスのニキビケアは大人ニキビに効果ある?口コミチェック!

10代の思春期ニキビが落ち着いたと思ったら、
乾燥気味でもできる大人ニキビにも悩まされていませんか?

 

肌荒れ・ニキビに悩む女性の割合は、10人に8人といわれています。

 

ストレスやホルモンバランスも大きな原因ですが、
オルビスのクリアシリーズが着目したのは「周期ニキビ」。

 

元々ニキビケア化粧品に定評のあるオルビスが25年の研究を経て
たどり着いた最先端ケアですから、興味が湧きますね!

 

オルビスのクリアシリーズは、大人ニキビに効果を発揮するのでしょうか?

 

気になる口コミもチェックしていきます。

 

 


周期ニキビって何?

 

女性の月のサイクルによって、体調や肌のコンディションが
大きく変わることは実感している人も多いですよね。

 

月経前は、黄体ホルモンが増えることにより肌荒れを
起こしやすくなるというのは有名な話。

 

さらにホルモンバランスの変化に加えて、月1回の不調期には
肌のバリア機能が低下していたことが分かったんです。

 

バリア機能とは、肌が健やかな状態を守るための働きのことです。

 

顔や身体の表面を覆っている皮膚は、乾燥や紫外線、
ほこりや雑菌といった外部刺激から身体を守っています。

 

また、肌の水分が蒸散し過ぎるのを防ぐ役割も持っていますので
美肌のためには大切な機能だということが分かりますね。

 

このバリア機能の低下が、しっかりスキンケアをしても
ニキビができてしまう原因だったんです。

 

不調期に肌荒れを起こさないためには、

バリア機能をサポートするようなケアをおこなうようにしましょう。

 


オルビス クリアシリーズのラインナップと特徴

 

ニキビケアラインであるクリアシリーズのアイテムは
洗顔料・化粧水・保湿液の3つです。


洗顔料>

化粧水の浸透を邪魔しないためには落とすケアが大切。

 

毛穴詰まりを洗い上げて、

ニキビケア成分が肌の奥まで届く肌状態に整えます。

 

皮脂の上でもへたらないモチモチの泡が気持ちいいと
満足度の高い洗顔料です。

 


<化粧水>

美容雑誌の口コミ件数ランキング化粧水部門で1位を獲得するほど

利用者の多いアイテムです。

 

リニューアルを繰り返している化粧水ですが、毛穴内の皮脂に
なじむディープデリバリー処方で浸透力が特にアップしています。

 

深部までしっかり整肌成分を届けてくれますよ。

 


<保湿液>

ニキビを繰り返し、水分バリアが低下した肌の潤いバランスを整え
しっとりした柔らかい肌に整えます。

 

網目構造の保水膜で肌の潤いを抱え込む

ACケアネットシステムを採用しています。

 

油分に頼らずとも水分残存率が高く、

ベタつかないのに保湿効果バッチリ。

 


いずれも医薬部外品で、ライン使いすることで
しっかり効果を感じることができますよ。

 

そして、ポイントは肌のバリア機能をアップさせる2つの成分です。


・紫根エキス

古くからニキビや湿疹、火傷、あかぎれなどの外用薬として
効果を評価されている紫根ですが、科学的に解明されだしたのは
ここ十数年という注目の成分。

 

皮膚の炎症を抑えて健やかな肌環境を保つ、

どんな肌タイプの人も使いやすいものです。

 

皮膚の新陳代謝や血行を促進し、バリア機能を高めて
周期ニキビや肌荒れの起きにくい強い肌へ導いてくれます。


・甘草エキス

3つのアイテムすべてに有効成分として配合されている
グリチルリチン酸2kがニキビの炎症を抑えてくれます。

 

発生しているニキビの悪化を防ぐことは、

色素沈着を起こさせないためには非常に大切。

 

新しい皮膚を形成する効果も持っているので、

キレイな土台をつくる役割がある点も見逃せません。


また、オルビスの化粧品の特徴でもある100%オイルカット処方
クリアシリーズにも採用されています。

 

ニキビができるのにカサつくといった、

刺激に弱くなった肌を高保湿成分でケアします。

 

乾燥ストレスから肌を守ることも、

バリア機能をキープするためのポイント。

 

オイルカットでべたつかないのに保湿力が高いので、
脂性肌の人も乾燥肌の人も満足できるような使い心地ですよ。

 


オルビス クリアシリーズの口コミ

 

ニキビケアといえばオルビス

というほど人気のブランドなので口コミの数も桁違いです。

 

公式サイトの口コミの平均満足度は5段階中4.32と高評価!


・どんな種類のニキビにも効果がある

10代の頃から使っていて、思春期ニキビに効果バツグンだった。
30代になってからも大人ニキビ対策に愛用中。
ニキビができにくくなったし、たまにポツッとできても
悪化せずすぐに引くので手放せない。


・結局クリアシリーズに戻ってくる

ニキビケア化粧品は種類が豊富なので、たまに浮気して
違うメーカーのものを使ってみるけれど、やっぱりオルビス
クリアシリーズに戻りたくなる。
生理前や生理中の肌トラブルがかなり防げる。


・さっぱりとした仕上がり

普段オイルを使った化粧品でケアをしていた人には
保湿感がやや物足りないかも。
脂性肌・混合肌の人や、夏の時期に使うにはちょうどいい軽さ。
油分ではなく水分が補給されている実感がある。


炎症を抑える働きがあるので、既にある赤ニキビに対しては
早い人だと1週間程度で効果を実感できています。

 

3週間~4週間くらいでニキビができにくくなったという
口コミが多数。

 

まずは洗顔・化粧水・保湿液の3点がセットになった
薬用クリアトライアルセットから始める人がほとんどのようです。

 

1人1点限り購入可能のお得なセットで、

しっかり3週間お試しすることができますよ。

 

万が一肌に合わなくても、30日以内なら返品対応してくれるので
敏感肌の人も気軽にトライできちゃいます。

 

 


まとめ

 

ホルモンバランスの崩れでニキビができてしまうことは感じていたけれど、

バリア機能の低下が肌荒れの大きな要因だったんですね。

 

そんな周期ニキビを改善するためには、紫根エキスや甘草エキスが
使われているオルビスクリアシリーズが効果的。

 

今あるトラブルの改善と、予防の両方のニキビケアができますよ。

 

大人にこそ必要なオルビスクリアシリーズで、

月の周期に左右されない健康な肌を育ててくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。