トレンドアイテム・商品レビュー!!

巷で話題の気になるアイテムを調べてみました!!

ミネラルバスストーンは冷え性に効果あり?口コミチェック!

バスタイムは、1日の疲れを癒してくれる特別な時間ですね。

 

冷え・むくみの解消やデトックスといった、
体質改善や美容のためにもバスタイムを有効活用したいものです。

 

様々な種類の入浴剤がありますが、
・家族と香りの好みが合わない
・循環式の浴槽だから塩が入ったものは使えない
・残り湯で洗濯したいけれど、色移りが心配
といった理由から、

毎日入浴剤を使うことができない場合もありますよね。

 

そんな人に試してほしいのがイルコルポのミネラルバスストーン

 

ネットに入ったバスストーンをバスタブに沈めておくだけで
岩盤浴のような効果が期待できる、天然入浴剤なんです。

 

石を入れるなんて、あまり馴染みがありませんが
どんな効果があるのでしょうか?

 

気になる口コミとともにチェックしていきましょう。

 

 


ミネラルバスストーンは何に効果があるの?

 

ミネラルバスストーンは、その名の通り石に特徴があります。

 

使用されているのは岩手山の麓で採取される「角閃石」。

 

人体に最も有効な4~15ミクロンの遠赤外線を常に放射し、
血液循環を高め、細胞を活性化することが認められた石なんです。

 

この遠赤外線効果のおかげで、体質改善や美容に対する
メリットを沢山感じることができますよ。

 


<冷えの改善>

遠赤外線といえば岩盤浴が思い浮かびます。

 

身体を芯から均一に温めてくれる岩盤浴と同じような効果を
毎日のお風呂で味わえるのは贅沢ですね!

 

通常のお湯で入浴した場合と、ミネラルバスストーンを使って
入浴した場合の温まり方にはかなり差があります。

 

同じ時間浸かっていても、ミネラルバスストーンを使用した方が
早く温まり、温まった血流の循環が促進され持続力もあります

 

その温熱持続効果はサーモグラフで実証済み

 

 

極端に熱いお湯で入浴する必要はありません。

 

いつも通りの入浴で緩やかに身体を温めれば、湯冷めしにくくなるので
冷えがひどくて寝入りが悪いという人に非常に向いています。

 


<脂肪の燃焼>

効率よく痩せるためには、基礎代謝を上げることが一番!

 

食事のコントロールや運動ももちろん大切ですが、
普通に生活しているだけで消費するカロリーを増やせれば
手っ取り早いし結果が出やすくなるはず。

 

熱めのお湯に繰り返し入浴することで基礎代謝を活発にさせ、
脂肪の燃焼をサポートします。

 

また、女性の大敵・セルライトは、

脂肪が冷えている部分にできやすいもの。

 

セルライトのデコボコがない、

滑らかな質感の肌を目指す人にも役立ちます。

 


デトックス効果>

デトックス=毒素排出ですが、

毒素には体内毒素体外毒素の2種類があります。

 

ミネラルバスストーンでしっかり温まり、

血液循環がよくなることによって排出されやすくなるのが体内毒素です。

 

体内毒素というのは、代謝産物として身体の中にできた
いわゆる老廃物のこと。

 

疲労物質の乳酸や、尿素、尿酸、アンモニア硫化水素といった
ニオイ成分などがあります。

 

これらの老廃物は、汗ではなく尿として体外に排出されます。

 

じゃあ温まって汗をかくのは意味がないの?

と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

 

多くの老廃物を排出するためには、血流アップが欠かせないんです。

 

代謝が悪く冷え性の人は、血液が腎臓を通過する回数が少ないために

老廃物が体内に溜まりやすいんです。

 

代謝を高めて血行が良くなると血液が腎臓を通る回数が
増えるので、より多くの老廃物を尿として排泄できますよ。

 

汗から排出できるのは、体外毒素です。

 

食事や大気汚染などによって身体の中に入ってくる
水銀や鉛、ヒ素などの有害金属を体外毒素と呼びます。

 

健康維持に必要なミネラルの働きを妨げたり、
ストレスに対抗するためのホルモンを分泌し続けることにより
不眠や食欲不振などの体調不良を招く恐れがあります。

 

有害金属は尿からではなく汗から排出されるので、

お風呂でしっかり発汗することは美容だけでなく

健康維持のためにも大切なんですね。

 


おすすめの入浴方法

 

ネットに入ったままの状態で、

お湯をはった浴槽にミネラルバスストーンを沈めておきます。

 

入浴の20分前にはバスストーンを入れておいてくださいね。

 

・半身浴

ぬるめのお湯に胸から下だけゆっくり長い時間つかり、
血流を促進させ代謝アップさせる入浴法です。

 

リラックス効果が高く、じっくり汗をかきたい人にオススメ。

 

38℃くらいのぬるめのお湯に15~20分間つかります。

 

その後10分ほど休憩をはさみます。

 

リンパマッサージなどをしながらクールダウンすると良いですね。

 

休憩後は再度15~20分間入浴します。

 

熱いお風呂が苦手な人や、

寝つきが良くない人は半身浴を試してみてはいかがですか?

 


・高温反復浴

熱めのお湯に繰り返し入浴することで、基礎代謝を活発にさせ
脂肪の燃焼を助ける入浴法です。

 

しっかり汗をかきたい人は試してみましょう。

 

40~43℃の熱めのお湯に5~10分間つかります。

 

1度10分くらいの休憩をはさみ、クールダウン。

 

休憩後は再度5~10分間入浴します。

 

ダイエットに力を入れたい人や、

なかなか汗をかけない人にオススメの方法です。

 

ミネラルバスストーンの口コミ

・気持ち良い温熱効果

のぼせるような、その場限りの熱さではなく、しっかり身体を
温めてくれる効果を感じる。
使用した日としていない日では、お風呂上がりの温かさが違った。

デトックス効果でスッキリ

ミネラルバスストーンを使用すると、むくみが残りにくい。
冷え性代謝が悪くても汗がでて、岩盤浴のような
スッキリ感が味わえる。

・継続して使いやすい

3ヶ月間繰り返し使えて経済的。
無臭なので、残り湯を洗濯に使える。
他の入浴剤と組み合わせてもOKなので飽きない。


ボディケアが苦手・面倒でも、お風呂につかるだけで
熱を維持できたり身体がスッキリしたりするならラクですね。

 

使用後は、ネットのまま水ですすいで乾燥させるだけなので
お手入れも簡単。

 

天然石が原料なので、香りや配合物に抵抗がある人も安心して
使うことができます。

 


まとめ

 

ミネラルバスストーンは、お湯に沈めるだけで
冷え対策・脂肪燃焼・デトックスと様々な効果を発揮する入浴剤。

 

リラックスやダイエットなど、

目的に合わせて入浴方法を変えてみましょう。

 

3ヶ月間使い続けた場合、なんと1日あたり54円!

 

これで口コミのような効果を体感できるなら、

試す価値がありますよね。

 

ホーム岩盤浴のような効果のミネラルバスストーンで、
冷えやすい秋冬のお風呂上がりも快適に過ごしましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イルコルポ ミネラルバスストーン 600g お風呂に入れる天然石入浴剤。遠赤外線の効果で温浴入浴